「ほっ」と。キャンペーン

皆さん卒業式おめでとう

日本では卒業式シーズンだったんですね。
こちらではまだ年度の途中なので、いつも忘れちゃうんだけど。
卒業生の皆さん、おめでとうございます。
新しい学校、そして職場へと旅立っていくことでしょう・・健闘を祈ります。

そして、気仙沼の中学校の卒業式。
避難所となっている体育館での卒業式、本当に涙なしには見られませんでした。
生徒代表で答辞を読んだ彼の涙・・・一生懸命にこらえながらもあふれる涙が悔し泣きにも見えて。
こちらのNHKワールドのチャンネルだったので、英語吹き替えで彼の言葉は聞けなかったんですが、私も号泣でした。

それでも、彼らがこれから作り出してくれるだろう未来に希望を託したい。心から。


そしてうちのボーイズが成人する頃の日本・イギリスにも、希望があふれていますように。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-03-23 07:16 | つぶやき