なんとなくつぶやき



仲良しだった、Mariaちゃんの家で。
だった、というのは、彼女はもうギリシャに帰ってしまったから。
お母さんのAnastasiaと、パートナーのマニー(Mariaちゃんのお父さんではない)も、後2週間ほどでギリシャに帰ってしまう。
一年前ぐらいに知り合って、定期的にお互いの家を遊びに行ってたのに、さみしくなるなあ・・。
なにしろ、二人ともRooちゃんのことをとてもよく理解してくれていて、Rooちゃんがのびのびと他人の家で遊べるいいチャンスを作ってくれてたんだけどね。
二人とも、私にもとってもよくしてくれていたし、いい話し相手なのです。
本当に、さみしくなりそうです。

でも、夏休みにギリシャに遊びに来て!と、何度も言ってくれていて。
Mariaちゃんは、お母さんと電話で毎日話をしているけど、いつも「TiggerとRooは夏休みに遊びに来るのよね?」と聞いてくれるそうです。
うーん、がんばって行ってみようかな・・

ちなみに、飛行機代は、日本里帰りに比べると笑っちゃうくらい安い。
でもでも、ハードルは、Rooが一度も飛行機に乗ったことがないこと・・
大丈夫かなあ・・・・・・

自閉っ子の飛行機初体験、なにかいい対策ありますかねえ。

あ、それよりもなによりも、ボーイズのパスポート更新しないと(爆)
ボーイズのBritish passport、期限切れちゃう。





あまりおいしそうに写ってないけど(汗)
イギリス名物、Fish & Chips。
ちなみに大人用の量ですが。Tigger完食・・・・・
あ、でも魚の油っぽい衣は取るようにしてます。
本人は食べたがるけど、やはりこれはあまり食べさせないように。
他にも、ブロッコリー・カリフラワー・にんじんのゆでたのも食べてます(爆)

君は今からそんなに食べちゃって、ティーンネイジャーになったらどんだけ食べるんだ?




迷彩柄のジャケットに、ズボン。
数年前にTiggerのために別々に購入したけど、今はRooにちょうどいい。
そして、いつも偶然この組み合わせになってしまい、後悔する私(笑)
これで森とか散歩行っちゃうけど、周りと溶け合いすぎて笑えます。




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-05-10 18:27 | ボーイズのこと