友達のホリデーに便乗!

↓ 私とボーイズ、Zacと4人で2年前の冬(!)にステイしたキャラバンパーク。
http://amelieuk.exblog.jp/9661362/

夏には冬の3倍の値段になってますが、先週末から香港出身の友人家族が1週間同じ場所にステイしていて。
上限6人のキャラバンに3人だけで泊まるので、よかったら一泊遊びに来て~と誘ってくれました。
そこで、日曜日一日一緒に遊んで、その日にお泊り。そして月曜日もたっぷり一緒に遊んで、便乗ホリデー、堪能してきました♪ 

一泊分支払わせて、と言ったのに、太っ腹の友人は払わせてくれず、結局ただで泊まらせてもらってしまいました~~、ありがとう!!

まず日曜日は、以前も行ったことのある、子供が大好きなアスレチック・アドベンチャーへ。
http://amelieuk.exblog.jp/10439985/

去年も行ったかな、でも去年よりもさらにパワーアップしたボーイズ、ますます果敢に色々なアスレチックに挑戦。
友人の子供たちは、12歳の男の子、Tiggerと同じ7歳の女の子。この二人とTiggerの3人は、常に一緒に行動して、あちこち楽しんでました。

e0160905_8145196.jpg

前を行くRooを追いかけて、友達の男の子が追いかけてくれてますが、

e0160905_8153714.jpg

このつり橋、こんなに高いのよ~~~~
高所恐怖症の私は、下を見ずに、とっとと渡るのみ~

e0160905_8151888.jpg

2度目の挑戦、Rooちゃん。
前回は登れなかったのにね、がんばった♪

e0160905_8174922.jpg


e0160905_818282.jpg

この滑り台は皆大好き。
Rooちゃん追いかけて、私は何回滑ったかな・・・ぜーぜー

e0160905_819087.jpg

これ結構スピードが出るので、実はあまりSwingが得意じゃないTiggerの顔は固まってます(笑)
でも友達がいたら乗れるよね。

e0160905_8202091.jpg

これ、チームプレイでDenを作ろう!という場所。
枝を適当に積み上げてDenを作るっていうだけなのに、いやいや燃えるのよ、これが。
周りのファミリーも、すごく時間かけて真剣に素晴らしいもの作ってました。

e0160905_8222227.jpg

Rooちゃん、「Eeyore's house!!」って言いながら、大喜び☆
Winnie the Poohの、Eeyore(イーヨー)の家を作ってるって。
確かにEeyoreってこんな家に住んでるよね。


これ、めっちゃ笑えた~~
小さい子向けのショーをやっていて、突然ショーに飛び込んでいってしまったRoo。
どうやら、魔法の森のアドベンチャーという設定で、子供たちが衣装を着たりして楽しんでましたが、WitchのBroom stickと帽子に釘付け!
というのも、大好きな絵本のひとつが、「Room on the broom」という、魔女の話なので。
Room on the broom・・・と、ぶつぶつ言いながら、ほうきを貸してもらってました(笑)
でも前後逆ですけど~

めちゃめちゃ遊びました。
私は疲れた・・・そしたら友人に、運動不足!って笑われた~(汗)
彼女、めちゃめちゃタフなんですよ・・・実は自分でビジネス切り回してるキャリアウーマン。

e0160905_8362488.jpg

あーー疲れた・・ちょっと飽きた・・・と、友人の男の子がipodのゲームに熱中。
TiggerとRooもやらせてもらったのだけど、Angry Birdというゲームで、初めて触ったRooちゃんが5分後に男の子のハイスコアをいきなり打破!!
みんなで大笑い~~


長くなってしまったので、月曜日分は次の記事で・・・




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-08-24 08:29 | お出かけ