もう9月も終わり・・

日本では運動会シーズンでしょうか。
最近は5月にやる学校も増えているのかな。

朝晩はとっても冷え込むようになってしまったのだけれど、日中陽が出ればとっても暑い!
先日、Work placementをしている学校のSchool tripについていって、一日中Villageにいましたが。
ここ数週間で一番高い気温、かつ無風状態。
午後のウォーキング1時間がひたすら修行のような時間でした。
子供たちもへばってて、皆ぐずぐず言い出して、なんとか励まして終わらせたけど、自分が一番にへばりそうだったわ・・・。暑さに体がまったく慣れてません。
寒いほうが苦手だと思ってたけど、暑いのもだめ・・やわです。


さて、そんな風に疲れて帰ってきても、うちには男手がないためにこんな仕事まで待っております。

e0160905_19522911.jpg



いや、Zacに頼むってこともできるんですけど、実はZacは私よりDIYがへたくそ・・・(泣)
こうなったら自分でやったほうが早いし確実なのです。
そんなわけで、ここ数年で力仕事が一気に増えた分、なんとかやっております~。

現在、Fillingは乾いたのだけれど、まだサンドペーパーかけてません。早くかけなさいってば。
その後のペンキ塗りは・・・いつになることやら・・・。
だって、ほんのちょっとしかいらないのに、白とオレンジがいるからねー、もったいなくて(言い訳)




e0160905_19572140.jpg


先週末、また例のJumping pillowで遊べる場所に友達家族と行ってきました。
1時に現地についた私たち。友達家族は1時半ごろ到着予定だったのだけど、結局2時半ごろにようやく到着。いつもこの人たちは必ず遅れるので想定内でしたけどね(笑)
先にランチ食べてしまって正解だったのだけど、
彼らのバックの中からどんどんでてくる食べ物を食べろ食べろと催促され、いや、この後パブで食事する予定で・・バイキングだから・・・と言っても、許してくれない(笑)
食べないと悲しがられるので、無理やり食べました(笑)

e0160905_2034312.jpg


閉園間際には貸しきり状態だったので、思う存分遊べました。
皆がギャーギャーと遊ぶんでいるのを、下の砂場でしれっと遊びながら見ているRoo。
でも、彼なりにちゃんと参加しているのだけどね、たまにたたたーーーっと皆の周りを走り回って、ちょっかいだしてもらっては喜んでました。

後1、2ヶ月ぐらいは週末にまだ楽しく出かけられたらいいんだけどな~。
イギリスの寒くて暗くて湿った天気がやってくる前に・・・。
そういえば去年のドカ雪は11月に一弾目がやってきたんだっけ。
あああ、あの冬がまたやってくるか・・と思うと、今のうち今のうち・・と気持ちもあせってしまうわ。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-09-29 19:56 | 日々のあれこれ