人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自閉的に変化(笑)


自閉的に変化(笑)_e0160905_782613.jpg


Rooは、すべて一列に並べるということはあまりしたことないのだけれど。
おもちゃくんたちがテレビを見れるポジションでこんな風に並べます(笑)
作ってる最中に、いきなり反対方向に変わってたりしてて、笑える。

「ねえねえ、皆テレビ見てるの?それともどこか行くの?」と、先日聞いてみたのですよ。
英語でね、「Where are they going?」と聞いた後に、Rooが反応しやすいように「They are going to...」って言ってみたら。

「Going to Dragon Land!」って、Rooちゃん言ってました☆

どうやらDragonに皆で会いに行くらしいですよ。ある意味なかなか想像力あるじゃないですか(笑)


そういえば、先日ビーチで散々穴を掘らされたときにも、

「Let's find a treasure box!」
って何度も言ってました。
きっとどこかで見たテレビやDVDのシーンと重ねてるんだろうけど、それでも嬉しいし、かわいいです♪



さて、Dragon Landへ毎日のように通っていた動物やら恐竜が・・・

自閉的に変化(笑)_e0160905_716542.jpg


なぜか、ここ数日からAssembly(集会)開いてるのです☆☆
うーん、これは変型技ですわ。
おもしろいです~

さて、これは何なんでしょうかね、Dragon Landに行く前のミーティングでしょうか、また聞いてみないと(笑)






↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2011-10-28 07:17 | Rooのこと