Christmas☆

25日のクリスマスと、26日のボクシング・デイ。
二日ともZacの両親の家へ。

e0160905_994713.jpg

ごはん、まだ?
と、何度もキッチンに覗きに来るRoo(笑)

e0160905_9104747.jpg

でた~
今年もターキーのでかいのが・・


e0160905_992112.jpg

Zacのママさんは3週間前に大きな手術をしたばかりなのだけど、
目を見張るばかりの回復力でした。
そして、テーブルセッティングも例年通りきれいに仕上げてくれました。
やっぱりホリデーシーズンを楽しめないと損だもんね、本当によかった。

普段から料理担当はZacのパパさんなので、私も二日間かなりお手伝いしてきました。
やはりキッチンにいると落ち着くのだ~、ソファーに座ってテレビを観てるだけなんてできない私・・

e0160905_910211.jpg

プレゼントも皆で交換して。
夕方過ぎからMonopolyのゲームを始めたのだけど、
Rooはもちろん興味なくて、ちょろちょろしてた。
でも、7時半過ぎに帰りたがって、正面玄関をうろうろ。
疲れて半泣きになってきたので、ゲームを楽しんでいたTiggerの送りをZacの弟と彼女にお願いして、Rooと二人だけ、一足先に帰宅。(Zacは両親宅に泊まり)
9時ぐらいに帰ってくるかと思ったら、なんと帰宅したのは11時!
去年からずっとMonopolyをやりたがっていたTiggerだったけど、今回初めての挑戦で、なんと堂々2位!
ゲームはかなり白熱したらしく、結局4時間以上やってたみたい・・・・・・

ちなみに、今日の26日も、カードゲームを8時半までやってました。
Tiggerって、こういうゲーム本当に好きなんだなあ。
日本のじいじとばあばが来た時も、そういえば毎日UNOしてたしね。


e0160905_9101913.jpg

今年もZacの両親のおかげで、楽しいクリスマスでした。
来年も、いい年になりますように。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-12-27 09:10 | 日々のあれこれ