人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々またまた忙しく・・・

クリスマス休暇中に何もしなかったツケで、学校が始まってからずっとAssignmentをやっつけてました(汗)

そして、また次の一番課題数が多いのがやってきました・・・。あう。
Assignmentは多分これで終わりのはずだけど、その後はDirect Observationが始まり、口頭での審査とクラス内でのチェックが始まるという・・・・ああああ。

そんなわけで、家の中はもう整理整頓がまったくできず、いろいろほったらかしです・・
なんとか最低限の料理洗濯掃除はするけれど、というところ。
あと半年ほどふんばれば、なんとかなるかな・・・期待・・・


昨日、Tiggerはクラスメートの誕生日会に参加。ボーリングでした。
今日の日曜日は、Rooの地元小学校のクラスメートの誕生日会。Rooちゃん、数日前から「Molly's party.」って何度も言いながら、楽しみにしてました。
Rooちゃんにとって、地元校のクラスメートの誕生日会に出るのは、去年の9月から通算3回目。
ものすごく喜んで参加してます。
・・って言っても、どの誕生日会もDJやマジシャンを呼んで2時間盛り上げてもらう形なので、Rooちゃんはあまり皆に混じってきちんと座ったりすることができず、まわりをうろちょろしてるんだけど。
それでも、子供たちはそんなRooちゃんにすっかり慣れてるので気にも留めない。どちらかというと、保護者の視線のほうが気になる私。
それでも、保護者の人たちと実際話してみると、皆本当に暖かい目でRooを応援してくれてる。
今まで話したことのない人たちでも、さりげなく手をさしのべてくれたり。ありがたや。

「みんな一緒に」というよりは、「みんな個性があるのだから、個性を生かす」というのが当たり前なイギリスの風習に助かってます。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2012-01-16 07:31 | TAへの道