疲れたな~

ちょっとね、overload気味で疲れてます。
こんな時はさくっと気分転換できればいいのだけれど。
だらだらと後回しにしている家事をやってしまったり、それも終わらなくてまたへこんだり、ボーイズともっとかかわりたいのに疲れてテレビとかゲームとか長くやらせてしまって後悔したり・・・。
まあ、ボーイズはとっても元気で、それは嬉しいのだけれど。
Legoとか作ってあげて一緒に遊んだりしても、なんていうか元気をもらうというよりは、彼らの元気に圧倒されてしまうという、すっかり弱っちくなってしまった母なのでした・・・。

Assignmentだけでなくて、カレッジでの講義がどんどん高度になってきて、グループでのプレゼンなどもあったりして、そしてもちろん9割以上がイギリス人という環境の中でやらなくちゃいけなくて・・・
今までとりあえずなんとかなってた英語+外国人の壁に、もろにぶちあたってます。
そういうプレッシャーに負けてる現在・・・・残念だけど、仕方ないのよね。

でも乗りかかった船ですし、学校でのWork Placementは楽しんでできるので、続けるけれど。
ああ~おいしいお寿司でも食べたら元気でるのかな・・・
でもおいしいお寿司って、新鮮なネタがなくて自分で作ることもできないんですけど~~~~みたいな(笑)

がんばるぞ~


おっと、最後にひとつだけ嬉しいニュース。
3月末に、従兄弟がパリで結婚式を挙げるとのことで、ボーイズと一緒にEurostarでパリに行くことに!(嬉)
それにあわせて日本の両親もまた渡英してくれることとなりそうです。
もう5年もあってない親戚の人たちにも会えそうだし・・・毎日気分を上げるためにパリのこと考えるようにしております(笑)
「We are going to Paris! By train!」って何度もRooに言ってるので、今朝なんてRooちゃんたら、起きてすぐベッドの上で、

「Going Paris.......by train....」

って、私に訴えてました(笑)  
わはは、楽しみにしてくれてるのはとっても嬉しいのだけれど。
(Parisがなんだかはもちろんわかってませんが、列車に乗ってどこかにいける、という認識で楽しみにしてくれている様子)

ご、ごめん、Easter Holiday直前まで待っててね~


あ、そして来月はTiggerの誕生日もあるし。
そうそう、楽しいこと考えて、あまり落ち込まないことにしよう、そうしよう。




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-01-23 08:08 | TAへの道