今週末は雪?

前記事にコメントくださった皆さん、どうもありがとうございました☆
温かい励まし、本当に嬉しかったです!

20日が仕事始めとなりました。Half termの直後です。
今日採用してくれた学校に書類を提出しに行きました。面接の時にも同席していたLine managerの女性が本当にいい人で、私のことをとても気にかけてくれているのがよくわかって、これまた感謝・感謝でした。
もうずいぶん長い間お給料をもらえる仕事をしてませんから・・なにしろTiggerが生まれてから初めて!になるのよね・・・・(驚)
それまでは仕事をしてるのが当たり前だったのに。今では子育てにどっぷりつかっていたからね・・。
仕事を始めるのが楽しみです☆


日本では雪のところが多いようで・・
こちらでも、ついに今週末に雪になりそう。
ここ2週間ほどは大寒波到来で、最高気温0~2度の日が続いてますが、ラッキーにも雪は降ってなかったんだけど・・・
こんなことなら今日スーパーに行った時にもっと買い込んでくればよかったなー。

今日はTiggerはSchool Tripで、バスで1時間弱の都会にあるCastleを見学です☆
お城自体は修復されているのでたいして歴史的建造物でもないのだけれど、中にある博物館がかなり評判で、たくさんの学校からSchool Tripがいつも来てます。
Topic workでAncient Egyptianについて今タームは勉強していたんですが、お城内の博物館にミイラや装飾品などその時代のものがおいてあるそうで。Topic work総まとめの見学だそうです。
Ancient Egyptianについて熱心に自ら検索するぐらい楽しんでいたTiggerなので、きっといろんなこと吸収して帰ってきてくれるんだろうな~。話を聞くのが楽しみです。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-02-03 23:10 | 日々のあれこれ