仕事始めの一週間

月曜日から、Mid-day supervisorの仕事がいよいよ始まりました。
そして、水曜日と木曜日は、午前中はM小学校でのボランティア、そして11時半に抜けてMid-day supervisorとして働く小学校へ・・・。移動がとっても面倒です。

仕事は、TAのコースとWork Placementをやっていて本当によかった・・・と思わずにはいられないほど、らくらく~とやらせてもらっています。コースを通じての経験のおかげで、初日から余裕を持って楽しんでます☆
いずれTAに慣れたらいいとは思うけど、今のところはコースをなんとか終了することと、仕事をきちんとやることを目標に頑張りたいと思います♪

・・・しかーし、本日のカレッジでのレッスンで、この先5週間にわたって毎週Assignmentを提出することを言い渡されてしまった・・・。しかも、今現在取り組んでいるAssignmentはとりあえず後回しにして、新しい5回分のAssignmentを先にやれ、とな。ハードですわ。


ところで、仕事自体はたいして大変ではないのだけれど。
実は、今週は毎晩とーーっても疲れてます。
なぜか、というと・・・自転車で通っているから!

ただいま道路工事が激しくて、車での所要時間が毎日予測しきれないのと、ガソリン代節約のため。だって、せっかく仕事始めたのにガソリン代が増えたらもったいないよねえ。
Tiggerの誕生日に買った、Tigger用の24インチ自転車、借りて乗ってます(爆)

片道20分、往復40分、たいしたことはないはずなのに、やはりいきなり毎日だと体がぐったりです・・。
しかも、うちから仕事先の小学校まではほぼ北に一直線なのだけど、真ん中にタウンセンターがあり、うちからタウンセンターまではなだらかなながーーい下り坂、そしてタウンセンターから仕事先までこれまた緩やかだけれど上り坂になっているのです。
つまり、往復ともに上り坂にやられておりまする。とほほ。

そんなわけで、仕事よりも自転車通勤に苦戦しておりますが。
それでも久しぶりに乗る自転車は快適ですねえ♪
そして、昨日はとっても寒かったのに、今日はなんと15度まで気温が上がってしまった!
18度を記録した町もあったとか。すごすぎます。
季節もよくなってくるし、また自転車でせっせと通いたいと思います☆





↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-02-24 07:35 | 日々のあれこれ