Rooibos tea (ルイボス茶)☆


e0160905_1926176.jpg


Rooibos teaにはまってます♪


南アフリカ共和国の一部でしか栽培できない、Red bush teaと呼ばれて古くから南アで親しまれていたお茶です。イギリス・オランダを通じてヨーロッパに広まり、今日本でも愛飲者が増えてるとか。

カフェインフリーで、ミネラル豊富、しかも緑茶や紅茶、中国茶とは全く異なる種類のお茶というわけで、健康志向の強い人たちに人気のようですけど。
私は、基本的にカフェインフリー&飲みやすさから愛飲してます。

不思議なことに、Rooibos teaを飲み始めてから、お酒(ワイン)を全然飲みたいと思わなくなってしまって。
たまに赤ワイン一杯飲みたい~と思って、週末に飲んだりしてたのだけど。
といっても私の場合、ボトル一本あったら1週間は持つような程度の量しか飲まないのだけれど、それが全くなくなってしまい・・・完全にアルコールフリー状態です。
(ビールはなぜかほんの少し飲んだだけでも次の日にひどい頭痛に悩まされるようになり、もう飲めません・・・くすん。)

Rooibos tea、かなりお勧めです!
もし日本で見かけたなら、ぜひ一度試してみてください♪




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-03-05 19:30 | 日々のあれこれ