The Diamond Jubilee Pageant

今週末はエリザベス女王の即位60周年記念のイベント目白押しです。
学校はハーフタームで一週間お休み、月曜日と火曜日が祝日となり、イギリス中お祭り気分です♬

そして、只今 The Diamond Jubilee Pageantの真っ最中。
女王夫妻にチャールズ皇太子夫妻、ウィリアム王子夫妻にハリー王子そろって、歴史あるヴィクトリア号の上からテムズ川を下る100そうを超えるボート下りを鑑賞中。

いやーなんとなくテレビを見出しただけなのに、やはり国をあげてのお祭り気分を感じてます。
いかにも大英帝国、と言う言葉が当てはまるような、豪華絢爛な印象です。
それに、一般人の人たちのお祝いの仕方が、とてもフレンドリー。
全然堅苦しくなく、いかにもお祭り、と言う感じ。
色取り取りのボートの様子も、「sort of carnival feeling」とBBCで実況中継された通り、皆がお祝いに参加している様子がとてもよく伝わってきました。

それにしても、お金かかってるなあ…。
準備期間も相当なものだったでしょうね。

火曜日まで続く特別イベントですが、ちょこちょこ楽しみたいと思います☆








↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-06-03 23:18 | 日々のあれこれ