後6週間で夏休み・・

ハーフタームで一週間学校がお休みだったのが先週のこと。
昨日の月曜日から後半のタームが始まったばかりだというのに、周りの人たちとの話題は夏休みのことばかり(笑)
もうね、こんなさむ~~~い6月、やってられませんから。
学校も仕事も行きたくなくなるようなどんより曇り空に肌寒い一日です・・・。

今日も、ボーイズは冬物のジャケットを着て登校。
先週のお休みの期間も、結局冬物ばかり着てたし。
せっかく買ったサンダルもまだ1度しか履いてないのよ~~~私。


まあいろいろありますが。
ボランティアの仕事二つに、賃金をもらえる仕事二つ。
しかも4つとも全く違う場所で、一日に2,3つ重なることもあり・・・というハードスケジュール、なんとかこなしてます・・・。ファイトーーー、私。

そんな中、先週のハーフタームは、前半はボーイズはまたパパのところへ3泊ほど。
私はZacと友達と遊びに行ったりして充実してました。
後半はボーイズと一緒に車で2時間ぐらいのところにある動物園へ♪
ホテルにも宿泊して、ほんの一泊ですが、楽しかった♪

e0160905_740138.jpg

とってもきれいなところでした。Rooちゃんお気に入りの場所。

e0160905_7413744.jpg

ぞうさんにもご飯あげたよ~~、なかなかいい経験になりましたね。

e0160905_743112.jpg

これもなかなか迫力あり。

e0160905_744582.jpg

e0160905_7445983.jpg

私の中では、このSealionのトンネルが一番のお気に入り。

e0160905_7472571.jpg

ペンギンはわりとどこでも見れるんだけど、何度見てもキュートだわ・・・・・

e0160905_7482058.jpg

かなりたくさんの種類のサルがいたんですけど。
このサル、高い木に登ってて、かわいいな~なんて見てたら。
実は本来ならばここに居るべきではないらしく、どうやら策をどうにか飛び越えてここにきちゃったらしい!
飼育係の人がネットを持ってきて、餌で釣って捕獲するところをばっちり見てしまいました~。
でも、誰も全然あせってないの。3人ぐらいいた飼育係の人、皆笑顔だったし。
イギリスらしいな、と思った瞬間でした。

e0160905_834355.jpg

子供向けの遊具もかなり充実していて、4箇所ぐらいあったかな、雨が上がっていた間に思う存分遊びました。これは奥にいるのがRooちゃん、手前のTiggerと一緒に会話してます。糸電話みたいよね、金属のチューブがこんなに離れてるのにちゃんとはっきりと相手の声が反響して聞こえます。
これがRooちゃんに大ヒット。何度も何度もTiggerを誘って遊んでました。
ここから離れるのが大変だったよ・・・



e0160905_7541531.jpg


そしてホテルで一泊した次の日は、早めに出発して午前中からこんな海のそばのHeathをウォーキング。
一時間半ほど歩いたかな・・・お腹空きすぎてRooちゃんがギブアップ。
でも皆楽しみました。

お天気はあまりよくなかったけど、そしてとっても風が強くて寒かったけど・・・それでも行ってよかったです。
この動物園はまた夏休みに行きたいと思います♪




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-06-13 07:50 | お出かけ