Catch the fly!

一ヶ月近くも放置してましたが。
ハーフターム以降、自分でもやばい…と思うぐらい忙しくて、朝起きれなくなりそうになったりもしてたのだけど、なんとか夏休みまで先が見えてきました!
夏休みに入ったら、今やっている仕事(ボランティア含め)4つのうち3つがお休みになるので、これで少しは子供とゆっくりしたり家のことができるかも…。
もう家の中整理しないとね…。といっても、やっぱりRooちゃんがいたら難しいかしらーー


いろいろ書きたいことはあったけど、日が経つとどうでもよくなってしまうよね… 汗
なので、昨日あったRooちゃんの面白発言など。


ハエが多くなってきて、家の中にもブーーーンと入ってきてしまうこともあり。
ハエが大嫌いなRooは、毎回大騒ぎで、私に退治しろとタオルやら新聞やら持ってくる。
まあだいたい窓から出るまで待つんだけど、なにせ私が何をしていようと、待ってられないRooちゃんの相手も大変。

以前Fish&Chipsのお店で並んでいた時にもハエが店内にも入ってきてしまい、
「A fly!! Catch the fly!!!!」
が始まってしまった 汗汗
バタバタするRooちゃんをなんとか押さえてなだめるも、いきなりの大声に他のお客さんもびっくり。

そして、昨日も昼間に一匹やってきてしまった。
ちょうど居間で遊んでいたRooちゃん。
なぜか、かなり落ち着いた口調で一言、

「A fly flew by.....」

そして、私にまたタオルを渡しながら、

「A fly flew by..

Catch the fly...

So I can be myself... 」

だって。
もうおかしくておかしくて、私は笑いまくり 笑

結局そのハエを窓から外に出すのに手こずって、Rooはイライラと耳ふさぎを始めたんだけど、

「 Oh.... I wish I can be myself...... 」

だってーーー 笑
ハエに言う言葉じゃないよねえー
ていうか、私の立場は??

どこで覚えてきたフレーズかわからないけど、言い方がまるで時代劇の真似っこをしている子供のようでかなり面白かったです♬










↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-07-08 01:10 | Rooのこと