初雪

昨日の金曜日は朝から雨。
前日は道が凍結するほど寒かった。
なんおで、ひょっとしてこれは…と思っていたら、案の定雪に変わってきて。
朝の10時頃からどんどん積もってきました。

Year2(6-7歳)のクラス内のサポートをしていたのだけど、子供達が興奮して窓に駆けよったりして、担任の先生にもコントロール不可能(笑)
もうね、こうなると楽しみ方を十分知ってるイギリスの子供達は強いね、勝手にクリスマスソングが入ってるテープをかける子もいて、先生も仕方なく一緒に歌い出したりして。
す、すごいなー… と思いながら、とりあえず乗ってみました。というか、選択肢なし(笑)
その後の休憩タイムに雪遊びを十分楽しんだ子供達でしたが、帰ってきたらもちろん皆びしょ濡れ…。

うちのボーイズも、それぞれ学校で雪遊びを楽しんだようですけど。
先週から風邪気味だったRooに続いて、昨日から私とTiggerの調子が悪くなってきてしまい。
なんとかこの週末には治したいのだけど。


クリスマスホリデーまで、あと2週間。
朝は7時過ぎまで真っ暗なので、起きるのが辛い…。
そして、夜は9時には眠くて仕方なくなってしまう。
もうこうなったら、冬眠するしかないです、子供と一緒に寝てしまってます。
そうしないと、本当に朝起きれないのよ~




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-12-09 07:51 | つぶやき