ロンドン☆

2013年!なんだか実感わきませんが。
あんなに今か今かとジリジリと待っていたロンドンオリンピックが終わってしまったかと思ったら、あっという間に2013年になっちゃったよ…なんてね。

新年二日目に、ロンドンまで一泊旅行に行ってきました。
Zacは都合が悪くて参加できず、私一人でボーイズ二人連れて、行ってきましたよーー。
というのも、ロンドンに住んでいた独身時代からの友人に会いに行くのが目的だったのです。

心配していた電車内でも、ボーイズは全然おとなしくいい子にしていてくれて、ロンドン市内では今回初めてRooちゃんがTUBEに乗ってくれたおかげで、観光と移動がめちゃめちゃスムーズに行きました。レストランも問題なく、日本食レストランでカレーを食べて喜んでました。
いやはや、ここまでようやくきたか…感無量です。
Tiggerも、「Rooちゃんなんかいい感じだねー」なんて、兄として弟の成長をしみじみとかみしめている様子でした(笑)

もちろん、観光はRooちゃんが遊んで楽しめそうなところばかり選んでいたし、買い物なんて大嫌いなの知ってますから,あえてどこにもショッピングには行かなかったし、プランも無理なく組んだし。
でも、それに応えてくれたRooちゃん、Tiggerは本当に成長したと思います。
友人とも、有意義な時間が過ごせました。一日目に一緒に夕飯を食べて、その後はホテルで夜の10時まで話し込み、二日目も彼女お気に入りの日本食レストランでゆっくり食事ができました。
その後はもう帰宅の時間になってしまったけど、ほぼ一年半ぶりの再会を思う存分楽しめました。

もうね、満足しすぎて、明日にでもまたロンドンに行きたいぐらい(笑) いや、行けたらいいなーーと本気で思う。Tubeに乗ったり市内を歩いたりしながら昔のこといろいろ思い出したし。
でもね、仕事をしていても子供との毎日の時間をそれなりに少し余裕をもって過ごせるのは、やっぱり今の田舎の生活なのはよくわかる。なにせ、30分もあれば車でビューッとTiggerの学校とRooの学校、そして私の仕事先の学校と行けちゃうし。
やっぱり、ここでしっかり仕事してお金貯めて、長期休みにまたロンドンにボーイズを連れて行ってあげるのが一番かな。

明日は地元の友達の家に夕食に招待されていて、あさっての月曜日はZacとZacの弟が二段ベットを組み立てにきてくれて、火曜日からいよいよ ボーイズの学校とわたしの仕事開始。
今タームは前タームより2週間短いので、きっとあっという間にEasterだ!!なんてねーー。
気合い入れて仕事したいと思います…というか、Easter休みを待ち焦がれながら、ね(笑)

おっと、その前にTiggerの誕生日がやってきます♬ 楽しみーー








↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-01-06 09:29 | お出かけ