過去8年で一番積もった日

先週木曜日から降り始めた雪のせいで、金曜日はRooの学校がいち早く休校に。
Tiggerの学校と私の仕事先の学校はオープンしていたので、仕事は仕方なくお休み。
本当は午前中に友達にRooを頼んでいたのだけれど、仕事先の学校が10時からスタートになってしまい、11時半に帰らないといけなかった私はもうお休みしたのでした・・申し訳ない。

Tiggerの学校には、Rooと一緒に送っていきました。
スキー用の手袋やブーツなどは持っていないので、他の子供達同様、長靴と毛糸の手袋を持たせて。
でも、ここで、私が思いついたのは、毛糸の手袋の上にゴム手袋をさせちゃうこと♪
毛糸の手袋がぬれるのを防ぐので、一時間以上雪を触っていても大丈夫!
・・・おかげでTiggerは学校の先生達に、
「なんて素晴らしいアイデアなの!ぜひ次に雪が降ったらうちの子にもさせるわ」
などと散々賞賛され(笑)、わたしにもわざわざすごいアイデアねーーーなんて言いにきてくれたりしました。わはは。



e0160905_7485325.jpg

Zacの両親宅に日曜日に遊びに行った時に、TiggerとZac、Zacのパパさんと作ったスノーマン。
ワインボトルを抱えていたSnowmanをBBCのウェブで見て気に入った私とTigger。Zacパパさんに提案したら空ボトルを口にくわえたSnowmanになっちゃった(笑)
Mother Snowmanのほうは、Tiggerのアイデアで芝が髪の毛に。鼻はセロリ(笑)


そして、今朝。多分、イギリスに10年以上住んでいる中で、今日が一番積もった日。
15~20cmぐらいかな。自分の車が完全に埋まってるのを見たのは初めてかも。

e0160905_802140.jpg


もちろん、学校はほとんど休校になりまして。
せっかくですから、友達親子とビーチに行ってまいりました。

e0160905_824177.jpg


e0160905_83369.jpg

ちょっぴり海にも入ってみたけど、長靴の中に水が入りそうで、あわてて撤収・・・するつもりが、すっかり遊びモードのRooちゃん。水から離すのにちょっと苦労したわよ・・・

e0160905_845896.jpg


大雪で仕事にも買い物にもいけず、家の中はおもちゃやらせんたくものやら散らかってるけれど。
雪一面のビーチを見てたら、一年に一日あるかないかの、雪のカーペットの日を楽しめてよかったと思いました。
いや、本当に一日で結構だわね、明日は晴れて欲しいものです・・・。




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-01-22 07:53 | 日々のあれこれ