Tiggerとポップスを聴く

Tiggerくん。
さすがに9歳になる頃には、ポケモンやらイナズマイレブンやらマリオやらレゴ・バットマンやらだけでなく、ちゃんとポップスを聴くようになりましたわ 笑

私も幼稚園時代のピンクレディー(なんか、古!!)に始まり、松田聖子から始まったアイドル黄金時代にカセットデッキの前に張り付いて歌詞を覚えて、友達とコンサートごっことかしたよな・・・
すごいよ、松本伊代とか早見優とかのアルバムも持ってたのよ・・


時代も違えば国も違うけれど、やっぱり音楽を息子と共有できるのは嬉しい。
学校で友達と歌ったりしてるので、知らないうちにいろいろ知識は増えてるみたい。
とりあえず、NowシリーズのCDを買ってあげた。

そして、Ipodからダウンロードして、Tiggerと一緒に車の中で聴くのが楽しいのが、Owl City。







ちなみにこの2曲とも、TiggerとRooの大好きな映画2本のエンディングテーマ。
すっかりおなじみになったおかげで、Rooも大好きに。
遠距離ドライブのお供です。


そして、Ice Age4のエンディングテーマはこれ。




Tiggerは、ネットで歌詞をチェックして、自分で一生懸命書き写してた 笑
プリントアウトできたけど、せっかく自分で頑張ってたので、そのままそっとしておきました 笑
カセットデッキに耳を当てて歌詞を書き込んでた私と比べると・・・時代ですなあ。

そして、Ice Age4のDVDが大好きで繰り返り繰り返し見ていたRooちゃん。
なんと、いつのまにか全曲そらで歌えるようになってた。
ふとした拍子にいきなり歌い出すのだけど、かわいいのだ~~




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-03-18 19:13 | 音楽