またまたロンドンへ☆

1月に久しぶりに訪れたロンドン旅行が思いのほか成功したので、今度は2泊3日でまたロンドンへ行ってきました。

e0160905_634198.jpg


でもね、寒かったーーーーーー!
4月なのにまだ各地で雪がちらつくイギリス・・・ 
ロンドンの気温も全然上がらず、最終日の昨日は朝から昼過ぎまで雪降ってたし。

e0160905_639179.jpg

一日目だけ、晴れ間がのぞいてちょっとだけ気温が高かったかな。
よーし、明日は公園にいけるぞ!と思ってたのに、かなり寒くて、がっかり。
でもSEALIFEに行った後、ロンドン内の公園、3つも回ったけどね(笑)

e0160905_6402970.jpg

たくさんの思い出のあるRegent's Park。
一年通ったカレッジが近くにあります。
弟が出張でロンドンに来たときに一回、そして弟が家族を連れて来てくれたときにも一回、そして今回と3回もうちのボーイズをこの公園に連れてきたことになるけれど、毎回来るたびに、「ああここに自分の子供といるのかー・・・」なんて、感慨深く思ってしまいます。
いやー、人生本当にどこでどうなるかわからんね。

e0160905_645424.jpg

広い公園内で、ジャンプ写真を撮るのに夢中な私+Tigger(笑)


Rooちゃん、相変わらず行ける場所といけない場所がはっきりしているけど、基本的にどこもなんとか頑張ってついてきてくれました。2館続けて博物館に行こうとしたら、ちょっときれたけど。

e0160905_6464462.jpg

大英博物館でミイラをまた見たり、

e0160905_647022.jpg

自然史博物館は、もう3回目かな?

e0160905_64725100.jpg

V&A博物館で、日本の兜と日本刀にため息。

今回も、またロンドン時代の友達と会うことができました。
1月にも会いにきた友達と、そしてなんと9年ぶりに昔の日本語の生徒だった人とも会えました!
アメリカで仕事していたのに、少しの間ロンドンに帰ってきていたとか。
ロンドン行きの電車の中で偶然、ロンドンにいることをFacebookを通じて知ったので、びっくり・嬉しい再会でした☆

でもね、やっぱり都会はお金がかかるわねー。
それから、Tubeやバスに乗るのも楽しいのだけれど、やっぱり自分の車が恋しくなるのね(笑)
Tiggerなんて、しょっちょう「まだ家に帰らないの?」とか聞いてきたし。
なんで?って聞いたら、ホームシックなんだって 爆
うーん、私達、やっぱり田舎生活があってるんでしょうか。

Rooちゃん、ちょっとぐずる時もあったけど、なんとかがんばってくれました。
友達との待ち合わせ時間の調整の関係で、今回はスケジュールがかなり流動的だったので、あまりきちんとした見通しを立ててあげられてなかったんだけれど、そのわりには本当に落ち着いていてくれました。
まあ、前回同様、Rooが好きじゃなさそうなところには行かなかったし、本当はTiggerにはミュージカルやシアターなどにも行かせてあげたいのだけれど、私一人ではRooと一緒に行けないし・・・で、今度はZacや友達家族などと来て、ぜひTiggerにもうちょっと刺激のあることをさせてあげたいと思います。

・・・でも、次のホリデーは、車かな。
電車は堪能したので、ドライブにします~


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-04-06 06:59 | お出かけ