自閉っ子にカメラを持たせてみた

と言っても室内ですけど。

自分の大好きなぬいぐるみたちをまるで写真を撮るみたいに並べて、
「Everybody smile~~~~・・・」
と言ってたので。

記念写真を撮るふりしてるの?写真撮る?
って、カメラを渡したら。
かなり面白い写真撮ってました 笑


e0160905_475015.jpg

これは私が撮った写真。
これをRooちゃんが撮ると・・・


e0160905_484212.jpg

「Foot・・・・」と言いながら、なぜか足の部分だけ撮る 笑

e0160905_485389.jpg

更におもちゃを並べて、また足にズーム・・・

e0160905_49293.jpg

なぜ?? 足ばっかり。


e0160905_491880.jpg

次にプーさんをむんずとつかみ、鼻?顔?にズーム。

e0160905_4114410.jpg

どんどん近くなってきます・・・

e0160905_4121048.jpg

これは目ですかね・・・

やはり、自閉っ子は全体を見ずにピンポイントで見てるんでしょうね、
なんだか顕著に写真に出てますね。


e0160905_41236100.jpg

Rooちゃんの一番のお気に入りのプルートの肩に・・・
これも本人いたくお気に入り。

おもしろいわーーー

風景や人物を撮らせてもきっとピントのずれた楽しい写真になるんでしょうね。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-06-24 04:16 | Rooのこと