「ほっ」と。キャンペーン

日本2013

もう日本からイギリスに帰ってきて、1週間になります。
まだまだ日本は暑いようですね・・・
イギリス、というか、私達が住む町では、既に20度以下になってます・・・
天気はいいんですけどね。


日本滞在は、短いながらに充実してました。


e0160905_418533.jpg

弟家族とダイオウイカを見に行ったり、


e0160905_4182482.jpg

友達とスカイツリーの展望台にあがってみたり、


e0160905_418466.jpg

そこでおいしいお好み焼きともんじゃ食べたり、


e0160905_4194034.jpg

義妹+甥姪と一緒に劇団四季のライオンキングを見たり、


e0160905_4194854.jpg

友達にめっちゃおいしい火鍋をごちそうになったり、


e0160905_4203593.jpg

弟家族とともに関西に住む祖母を訪ねに新幹線に乗ったり、


e0160905_4211761.jpg

地元で数年ぶりに開催された花火大会を見に行ったり。



Tiggerは、何を見ても食べても、目をきらきらさせて喜んでました。
というか、彼の大好きなお寿司やらラーメンやらばかり食べてたけど 笑

友達にも、家族の皆にも、おごってもらったりプレゼントもらったり、お家にお邪魔させていただいて、感謝・感謝の日々でした。
特に弟家族は、私たちのこと完全接待してくれまして・・・申し訳ない。
ぜひこちらに遊びに来てもらって、お返ししたいところです。

祖母に会えました。
7年前に会ってたけど、この7年でかなり弱ってきてたので、本当に会えてよかった。

ただ、私の体調が絶不調で・・・
行きの飛行機でのどの調子が悪くなって以来、日本滞在中は咳が止まらず。
このままなんとかよくなってほしい、と願うも、暑さ+エアコン+ひどい時差ぼけの中毎日外出していたので、全くよくならず・・・・後半は熱も出て、ふらふらしながらも、なんとか医者に行かずにスケジュールをなんとかこなしました。
Tiggerは時差ぼけもなく、よく寝てよく食べてたのが幸いでしたが。彼でなくて私でよかった・・

会いたかった友達にもかなり会えたし(まだまだ会いたくても会えなかった人もたくさんいるのですが・・ぜひ次回!)、家族ともいい時間が過ごせたので、本当に行ってよかったと思います。

ちなみに、Rooちゃんは、パパとパパのGFと一緒に楽しい時間を過ごしたようで、なによりでした。
再会した時は、ものすごく嬉しそうな顔をしてくれたけど、基本自閉っ子なので、ママがいなくて寂しがって泣く・・・なんてこともなく、好きなおもちゃやDVD、ゲームに囲まれて楽しく過ごしていたようです。
動物園やちょっとした遠出にも連れて行ってもらったようで、再会した時は本当に嬉しかった☆
できたら、今度こそRooちゃんも日本にいけたらいいけど・・・やっぱり飛行機で12時間は長いわ~~


Tiggerには、日本でたくさんの思い出が出来ました。
お世話になった皆さん、本当にありがとう。
Rooも、私達とちょっと離れて暮らして、成長したみたい。
自宅に戻ってからは、TiggerとRooと一緒にあちこちでかけるようにしてます。
ビーチにも2,3回行ってますが、だんだん涼しくなってきてしまったかな・・

今週金曜日は、日帰りでロンドン!ギリシャからの親友が遊びに来てるので、数年ぶりの再会です。




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-08-14 04:30 | つぶやき