Bonfire night & birthday

e0160905_6395544.jpg

11月5日はGuy Fawkes Night。
イギリスではあちこちでここぞとばかりに花火と焚き火?で盛り上がる日・・・
寒い。毎年、とっても寒い。
のに、皆この日の夜、または5日の後の週末に花火をするのをとても楽しみにしています。


e0160905_640829.jpg

去年に引き続き今年もZacの両親宅の庭で焚き火+BBQパーティに誘ってもらったのだけど、今年はなんと家の庭の裏に続いているMeadowの一部が彼らの庭の一部で、そこで本格的bonfireをやっていた・・。
うちのボーイズは大喜び。
Tiggerは準備からお手伝いして、ずっと働いてました。えらい。


e0160905_640421.jpg

BBQも、もちろん本格的・・・冬の寒さなのに・・・
本当に雨が降らなくてよかった。
かなり降水確率高い時期なのに、BBQの準備をお昼からするなんてかなりチャレンジャーだわ。
でも、この夜は多少冷え込んだものの、風がなく、空気も澄んできて、bonfireと花火には最適でした。

ちなみに、↑の写真は、BBQのお手伝いしているように見えて、実はRooが手に持っているのは花火。
BBQの炭火で花火に火をつけているのでした(笑)

ボーイズは花火も堪能して、ベッドタイムも大幅に過ぎてようやく帰宅しました。
私達皆体中すすくさかったけど、楽しい夜でした。

そして、5日は私の誕生日。
とうとうこんな年になってしまったか・・・という印象ですけどね。
4日、5日は仕事先の研修で、かなーーりハードな二日間を送ってました・・。
とにかく終わってほっとしてます。
ボーイズがいて、私の大事な友達がいて、いい誕生日になりました。



e0160905_6414868.jpg

これはハーフターム中にボーイズと一緒にいった動物園。
この頃はまだ秋の風情が残っていたけど、ここ数日で一気に冬模様になってしまったイギリス。
今日も風が強くて冷たくて、とっても寒い一日でした・・。

あまりクリスマスを楽しみに思ったことはないけれど、こうも寒くて雨が続くととにかく早くクリスマスになってくれ~と思ってしまいます(笑)




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-11-12 06:53 | 日々のあれこれ