ホ リ デ ー ☆

ようやく長かった今タームが終わりました・・・・ああ嬉しい☆
最後の2週間は、仕事先で同僚とすれ違うたびに、「後何日くればいいのよね・・」とカウントダウン状態 笑
いや~~長かった・・そしていろいろ大変だったですけどね。

とりあえず!
後4回寝たら クリスマス!!
ということで、うちのボーイズもわくわく☆

ただ今午前1時ですが、2時間かかってようやくほとんどのプレゼントのラッピング終わった・・
2時間て。
しかも、これうちのボーイズだけ。Zacの家族や10年来の友達家族へのプレゼントは昼間これまた1時間近くかかってようやく終了・・・
一体どれだけプレゼント買ったんだって言われそうですけど、たいしたもの買ってない割りに数が多いと言う・・・典型的なこちらのクリスマスです。

Facebookチェックしたら、友達が「今まで2時間かけてラッピングしてたーーー!」ってアップしてて笑いました。全く一緒~~

とりあえず、大掃除が全然終わってないので、明日から始めなければ。
そして、不要物大処分もしたいのだけど。どうかな。
それからクリスマスの後は今度はダイニングルームのペンキ塗りしたいところ・・やりたいことはたくさんありけれど、どこまでこの2週間のホリデーでできるのかしら。



さて、仕事最後の日は、クラス内でゲームにディスコと、一日中 Fun dayでした。
そして私は2日続けて大きな絵を描かされてましたよ。

e0160905_10222040.jpg

前に机がありますけど、これ壁一面に張られた布の上に描きました。
Icy mountainを描いてくれ、と言われたのですけど、そんなの無理・・・と思いながらもいろんなイラストをネットで調べながらなんとか描きましたよ。こんなの描いたの小学校以来です・・・

e0160905_10222739.jpg

反対側の壁には、エスキモーの女の子。
来年初めのトピックサブジェクトに関連しているので、隣のクラスの同じくY1のクラスにも同じような絵が出来上がっていて、その絵を描いたTAの女性はアート大好き。かなーりのプレッシャーの中、なんとかやりましたけどね、こんな絵を描く仕事だと知っていたら多分TAになるのは躊躇してたと思うわ 爆


このタームはフルタイムのTAになって初めての挑戦だったので、最初はわりとハイのまま突っ走ってきて、途中で息切れしてしまったような気がするのだけど、class teacherと同僚のTAにフォローしてもらいながらなんとかやってこれた気がする。

でも、やっぱり白人系イギリス人の中に一人で奮闘するのはかなりパワーが必要です・・私の場合。
来年もこのまま頑張りますけど、どこかで力を抜きながら余裕を持ってやっていけるようになるのが理想。





↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-12-22 10:27 | 日々のあれこれ