Easter Holiday スタート

もうブログはすっかり放置ですけど。
ようやく春らしくなってきて、Easter Holidayに突入☆
今タームも、長く感じたな・・
ボーイズと一緒に寝てしまう日も多かったから、仕事に慣れてきたといってもやっぱり体力勝負なのは相変わらず。

うちの学校ではフォニックスと読み書きのレッスンにRead and Write Inc.を去年から導入しているので、Teaching Assisntantも朝の9時から一時間15人前後のグループを一人で担当してレッスンするのが日課。
日本人の自分が、イギリス人の子供たちに英語(母国語)を教えるって、本当にいいんですか、と思ってしまう。でも、それをやらせてくれている学校に感謝して、できる限りやりたい、と思うから、ついつい力も入ってしまって。なんだかそれで余計に疲れている気がします。

でも、イギリス人のスタッフの最低2倍ぐらいは努力しないと、やってる意味ないしね。
そうやって自分を追い込めてしまうのが悪い癖なんだけど、そんな調子で仕事してます。
・・それでもね、自分の英語力が全然足りないことを自覚する毎日なんだけど。
イギリス人と比べたってどうしようもないんだけどね。はああ・・・・

疲れるわ~~と思いつつ、毎日なんとか仕事してます。
そりゃ、体だけでなく脳も毎日疲れるわよね。
それに、白髪の量の増え方が異常だし!!
なんだか、一気に老けていきそうで怖いわ。


ボーイズは毎日元気。
Tiggerは、10歳を迎えて、もうティーンエージャーみたいに私に反抗的な態度を表すこと多し!
私も短期なので、ムッカーーーーとしてしまって、言わなくていいこと言っちゃったりして。
Tiggerを落ち込ませてしまって反省する、だめな母親だわ・・・・
Rooは、まだまだかわいいけど、彼が反抗期なり思春期なりを迎えることになったらどうなるんでしょうか・・
かなり怖い。


真冬に比べたら格段にあたたかくなった昨今。
3週間前ぐらいの週末には、今年初めてのビーチへ友達親子と。
やっぱりビーチはよいね。
風はちょっと冷たかったけど。
このホリデー中も、何回かまた行けたらいいな。

先週末はさっそく「Rio 2」を映画館で鑑賞。
映画も、ボーイズとの貴重なアクティビティです。
どんどんインドア派になってきているTigger。
Rooのほうが外で遊ぶのが好きかも。

2週間、とにかく家の掃除をして、ボーイズといろいろ遊びに行って、リラックスしたいです!








↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2014-04-05 07:47 | つぶやき