散歩

e0160905_771959.jpg




夏の間はいつも公園やビーチや年間パスを購入した動物園やらに行くことが多かったが、いつどこにいってもたくさんの人。
その反動からか、夏の終わりごろからボーイズ+彼氏のZacと4人ではまっているのが、緑の中をひたすら歩く!こと(笑)

今年は珍しく秋晴れの日が続いたので、10月頃は週末になると必ず1時間は散歩していた。11月中旬の今では、前日に雨が降っていなくてもぬかるんでるし芝も濡れているのだが、私とTiggerはがっつり長靴でわしわし歩く。長靴嫌いのRooは靴と靴下の先を濡らしながらもてくてく歩き続ける。ちなみにZacはジーンズが濡れても全然気にしないタイプ。

いくつか好きな場所があるのだけれど、とあるmarshesの駐車場から20分ほど歩くと、写真のbroadに着く。小川、といった雰囲気だけれど、実はちょっと下ると海へとつながるのだ。
プライベートボートを走らせている人たちに手を振りながら、来た道を戻る。これはショートコース。ロングコースは、このbroad沿いにぐるっとmarshesを一周するのだけれど、かる~く1時間半はかかる(汗)
一度挑戦したが、Rooが抱っこ~になってしまい、大変だった・・最終的に私の抱っこかZacの肩車。まあ結局ショートコースでも同じと言えば同じなんだけどね。

途中牛や馬を眺めたりしながらのんびりと歩くこの時間が皆大好き。
最近は風が冷たくて、ショートコースしか私は嫌なのだけど、TiggerとZacは物足りないみたい・・二人で行ってきてくれ。私はRooと待ってるよ。

散歩なんて、子供が生まれるまで興味なかったわ。
イギリスの自然の中に住んでいるんだなあ、と実感できて、穏やかな気持ちになれる時間。
[PR]
by amelie_uk | 2008-11-14 07:15 | お出かけ