降った積もった

大寒波に見舞われ、11月に異例の雪!
しかも土日と二日間降った。
この地域では珍しい。大体いつも1月から3月にかけて一度か二度降るだけなのに。
この冬はまた降るのかしら・・そういえば今年のイースターにも雪が降ったんだっけ。
子供たちは喜んでたけど、買い物に行けない私はやめてくれ~なんだけどね。


e0160905_0582261.jpg



初めてTiggerが自分で作ったSnowman。
庭にあるトランポリンの上に積もった雪をかき集めて作った。
なにせトランポリンだもんで、ゆらゆら揺れながら作る姿が笑えた。
鼻にニンジン、目と口、ボタンにはレーズン。
にこにこ顔を作ってたんだけど、さらさら粉雪ではなくて半分氷のような雪だったので、レーズンがなかなかくっついてくれなくて、変顔になってしまった(汗)
でも本人は大喜びで、Winterと名づけて、「ぼくがWinterをlook afterするの~」だって。かわいい~

Rooは、イースターの時もそうだったんだけど、庭程度で雪と遊ぶのはいいのだけれど、あまり雪自体好きじゃないのか、まだ慣れないのか、ちょろちょろ遊んですぐ家の中に入っちゃう。
興味はあるみたいで、しんしんと降る雪をずっと家の窓から見ていたくせに。
でも、以前は外に出すまで時間かかったから、今回はかなり良かったほう(笑)
次に降った時は公園にいけるかしら。あ、でもRooは長靴嫌いだからびしょぬれになるか・・

それでも、雪遊び満喫した週末。
明日は学校あるかしら・・
[PR]
by amelie_uk | 2008-11-24 01:04 | 日々のあれこれ