「ほっ」と。キャンペーン

師走

ああ、もう12月か・・・

ここ2週間近く、うちのボーイズと一緒に友人の男の子も朝ピックアップして帰りも送っていってたから、毎日なんだかどたばたしてたな。毎日30分強ドライブの時間が増えるだけだけど、送り迎えの車のラッシュがひどいエリアと通らないといけないことにイライラしてしまった。
でも友人の役に立てたのは嬉しい。仕事をいつもがむしゃらに頑張ってる人だから。

ここ数日は寒さに加えて天気が悪すぎ・・日照時間、過去2週間でどれぐらいなんだろう。
気分も滅入るし、何をするのも億劫になってしまってよくないなあ。
とはいいながらも、あれこれ用事や家事を済ませるので精一杯の午前中、家事とRooとのお出かけとの時間のバランスにいつも悩む午後、そしてTiggerのお迎えに夕飯の支度、なんてやってたらあっという間に一日終わってしまうのだ。億劫がってる暇もなし。


明日はTiggerの学校のChristmas Massが町の教会で行われる。
参加できるかな・・旦那が仕事を切り上げて6時までに来れたらRooを預けて私とTiggerと一緒に行けるんだけどな。
Rooは多分教会の中ではじっとしてくれないだろうから、できたら留守番してて欲しいのだよね。どうなることやら。

Tiggerは簡単な文章なら自分で読めるようになった。えらいえらい。
簡単な書き取りも頑張ってる。
来年はもうちょっと文の増えた本を引っかかりながらも読めるようになるんだろうな。すごいな、子供成長って。


Zacと一緒に、ボーイズにあげるクリスマスプレゼントの相談をしていたのだけど。
やっぱりボーイズが二人とも大好きなPooh関係のものになりそうかな。
DVDと他のおもちゃはもう買ってあるけど、二人に後一つずつぐらい購入予定。
そして他の人にあげるプレゼントも、もういい加減買いに行かないと・・・
今年もどうもなかなか腰が上がらない私。クリスマスプレゼントショッピングがどうも苦手。
人ごみも嫌いだしね・・でも今週末と来週でなんとか終わらせる予定。


明日は少しは晴れるかな。
日本の、寒いけどからっと晴れた冬の青空が懐かしい。
[PR]
by amelie_uk | 2008-12-02 07:22 | つぶやき