人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Mass

TiggerとChristmas Massに行ってきた。
6時開始時間ぎりぎりに着いたら、もう教会は保護者と生徒達であふれかえっていたよ(汗)
私だけだったら立っててもよかったけど、Tiggerはちょっとかわいそうなので、少し前にそろそろと進んでなんとか座席ゲット。
でも21kgほどあるTiggerを膝に抱っこ・・重い(泣)

カトリック系の厳しい学校なので・・・写真もビデオもだめ、教会内ではみなできるだけ静かに、小さい兄弟達を連れてくる保護者の皆さんはぜひ子供たちを静かにさせてください、ごほうびのおやつ等はMassが終わってから・・などと、なんともちびっ子のいる家族泣かせの注意書きを先日もらっていたので、とてもRooは連れて行けなかったのが残念。
ま、どうせぎゃーぎゃーとわめいていた子だらけだったから別に良かったのかもしれないけど、それでもこれだけの大人を見た途端Rooは泣き出すだろうし、連れて行かなくて良かった。

Early Yearクラスの子達はまだ小さいし、事前に何の連絡もないからこんなにたくさんの父兄の前に出て歌ったりしないと思ってたのだけど、いやいや突然召集がかかり、列に並ばされて2曲歌ってた(笑)
Tiggerもこの展開が良くわかっていなかったらしく、一曲目は目が泳いでいたのが良くわかったが、2曲目はやっと落ち着いて元気に振りつきで歌っていた。
なんだか感動したわ~、まだ5歳にもなってないのにね、教会でクラスメートと制服着て歌う姿がとても凛々しく見えた。
でもまだまだ小さくてかわいいんだよねえ(体は大きいのだけど)。母は大満足です。

これからクリスマス休暇が始まるまで、いろいろな学校行事が目白押し。
TiggerやRooだけでなく、私にとっても初めての経験なので、楽しみ楽しみ。


・・それにしても、今日は寒かった。ちらっと雪も降った。
明日の朝も車凍ってるんでしょうか・・・ううう。
by amelie_uk | 2008-12-03 05:39 | 学校