快晴

久しぶりに天気も良くて、気温もそれほど低くない日。
こんな日がしばらく続いたらいいのだけれどね。

昨晩はボーイズの6,7回も夜中に起こされた。
Rooは咳き込んでちょっと目を覚ましては私の髪をつかみ、「じゅっす~・・」とジュースを要求するので、ほんのちょっとの水をあげるとまた寝る(笑)
Tiggerは、かなり熱が高くてうなされて起きてた・・
明け方4時に「み、みず・・・」と言いながら起きてきた時には汗だく。
2回水を飲んで、解熱剤をあげて、8時半過ぎまで寝ていた。
というか、RooをPreschoolに送るために起こしちゃった・・ごめんよ。

先日はTiggerの送り迎えのために具合の悪いRooを連れて行かなきゃいけなかったし、二人のうち一人が学校、一人が風邪・・というパターンはつらい。
友達に頼めばTiggerの送り迎えは何とかなるけど、肝心のTiggerは朝私が行かないと学校に行かない、という勢い。迎えは大丈夫なのに。相変わらずのママっ子。


Tigger、今日はスクールディナーがクリスマスディナーだったのにね・・
ターキーにローストポテト、ヨークシャープディングやら友達と一緒に食べられたのに・・というか、私はもう2.70ポンド払ったのだけれどね・・(爆)

普段の日は一日1.90ポンド。しかもメニューはかなり冴えない。
日本の給食だったら喜んで払うけど。
Tiggerもあまり好きじゃないので、一週間のうち金曜日のフィッシュアンドチップスデーしか食べない。しかし学校給食にフィッシュアンドチップスってどうよ・・
しかもデザートがチョコレートケーキにカスタードクリーム!おいおいおい
なので、普段はだいたい私が持たせるPacked lunchを喜んで食べて帰ってくる。

朝起きてからはかなり昨日より調子がいいTigger。
明日はPacked lunchを持って学校に行けるかな。
RooのPreschoolは明日が最終日なので、なんだかディスコパーティをやるらしい(笑)
2,3歳児のディスコ。かわいいだろうな~



e0160905_20175868.jpg


(↑左がRoo、右がTigger。Tigger制服着てます。)
なぜ二人してPCデスクの上に座らないといけないのか。
それはまずRooがいつもデスクに登ってしまうため、一緒に見ているTiggerが「見えない!」とクレームをつけるので。
何度Rooを下ろしてもまたすぐ登りたがる。危ないのだよ。
いつも登っては下ろされ、また登っては下ろされを繰り返してます。





↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2008-12-17 20:30 | 日々のあれこれ