やっと復活?

結局Tiggerの発熱は4日も続いて、特に夕方から明け方までは多分39度以上あった。
解熱剤もあまり効かなくて、でも5日目の朝ようやく少し表情が明るくなったと思ったら、前進に発疹がでていた。
高熱期にあまりにもぐったりしていたので、突発性発疹ではないようだけど。発疹が出た後にまたGPに行ってみたが、「おそらく何かのウィルスだとは思うが・・」でおしまい。

子供の病気の本をチェックしたが、高熱が出て発疹が出る症状の中では、実は「はしか」に一番近いようだった・・。予防接種をしていてもかかる子もいる、というけれど。
でも学校でも何のNoticeもなかったし、違うだろうなあ。
こうした、結局なんだったかわからない宙ぶらりんの状態が一番嫌だね。

それでも1週間前に比べると確実によいので、とりあえず安心。

昨日はZacの両親の家にちょっとお邪魔。
昨日からようやく走り回って遊びだしたTiggerと4日間どこにもいけなかくてエネルギーが余っていたRooをつれて、Zacが裏庭からmeadowに抜けるルートを使って30分ほど散歩してくれた。というより、ちょっとそこまで・・のつもりが、meadow大好きなRooがどんどん先に進んでしまうものだから追いかける羽目になったらしい(笑)

その間私はZacの両親とあたたか~い居間でお茶を飲ませてもらってたのだけど。
私が1日3食料理することもある、ということに二人が唖然としていた。
料理と言ったって、朝はソーセージにブロッコリーとカリフラワーというTiggerのお弁当メニューで、昼はRooに軽くパスタ、夜はご飯に肉じゃがや子供用のカレーなど・・と、日本ではいたって当たり前のメニュー。
いや、キャラ弁も作ってないし、昼はスーパーで買ってきたソーセージロールだけになったりもするし、日本のママさん達の努力と比べると多分かなーりlazyなほうだと思うのだけど。
Zacのママさんたら、「そんなこと毎日してたら、私は発狂するかも」とか言ってたよ。
ちなみにママさんは常にワーキングママで、料理はだいたい旦那さんの担当だけど。
私程度の努力なんて全然日本ではたいしたことないんだけど・・と言ったが、それでも「よくやってるね」というより「なぜにそこまで・・」と言った感想だったみたい(笑)

今日と明日の夜は別れた旦那が子供に会いにくるので、その間私はZacと出かけられそう。
クリスマス前にちょこっと息抜き。
といっても、昨日から今度は私が風邪気味なので・・控えめに。
今晩はラッピングをやり始めないと・・。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2008-12-22 16:49 | 日々のあれこれ