Kiddie xmas party

友人Sarahが自宅で子供達のためにXmasパーティを開催してくれた。
食事はSarahに頼まれたものを持ち寄り、そしてFather Christmasが来るので自分の子供用にプレゼント持参。
ちなみに頼まれた食材→プチトマト、きゅうり、ブレッドスティック(笑)
手間かからず。こんなんでいいんすか?でもどうせパーティの間子供達はカップケーキとかポテトチップスぐらいしか食べないし、こんなもんでOKなのだ。大人用には手作りピザはキッシュなどSarahが用意してくれた。

お邪魔して30分、泣き続けたRoo・・久しぶりに訪れた家だったので。
とりあえず落ち着くまで待つ。SarahがRooのために子供部屋を使わせてくれたので、おもちゃで落ち着いた。
その後はクリスマスツリーに飾りを目をつぶりながらつけるゲームやらビンゴやら。そして食事タイムにまたプレイタイム。
大人たちも適当におしゃべり、子供達もあちこち走り回って、楽しそう。
TiggerもRooも、最終的には楽しく参加できた。

e0160905_0324173.jpg



そして、いよいよFather Christmasの登場。
てっきりSarahの旦那さんかと思ったら、会社の友人に頼んだそうで、この人がめちゃめちゃFather Christmasになりきってくれた。

e0160905_0312743.jpg


チビっ子は泣いてたけど(笑)まあお約束。

こんな風に自宅開催だと皆リラックスして楽しく過ごせていいねえ。
私もパーティができるくらい広い家に住みたいものだわ。

2時間たっぷり遊んで帰ってきた。その後別れた旦那のFoster parentsの家へちょっとお邪魔。ここでも少し遊んでもらって帰宅。

明日も私とTiggerの親友宅にてEvening party。
ルーマニア出身の友人はオーソドックスなので、しきたりとして24日は肉を食べないとか。midnightを過ぎて25日になると、もう食べ放題だそうな。明日はベジタブル春巻き作っていく予定。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2008-12-24 00:37