人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Local Hero

そういえばTiggerってば、24日から数人にジョークで”You are our local hero!”と言われてる。

その理由は、毎週金曜日発行のlocal newspaperのフロントページに、でかでかと彼の写真が載ったから!
しかも今週はクリスマスのため前倒しで24日のイブに発行された今年最終版。
今でもそのへんの店によると、Tiggerの顔があるし(笑)
毎日発行の新聞じゃなくて良かった~。

というのも、クリスマスのイメージとして、Tiggerの学校で行われたNativity playの時の写真が掲載されたから。
青い衣装を着たTiggerの両脇に二人のクラスメートの男の子、この3人が並んで手を合わせている写真が、"These excited young faces sum up perfectly the magic of Christmas."だそうな(笑)
3人ともTown peopleで、舞台に立っていた時間も他の子供より少なかったのだけど、こんな大きな写真が新聞の一面に載って、かなりもうけものだったかもねえ。

Local Hero_e0160905_22173926.jpg



よく見ると、向かって左側に立っているGabriel君は生粋のイギリス人。
中央のTiggerはイギリスと日本のミックスで、写真の顔はどうみてもオリエンタル。
右側のもう一人のGabriel君はTiggerの親友でルーマニアとフィリピンのミックス。
この3人が衣装を着てカメラを向いている写真は、この小さな町にもここ数年で顕著に見られる国際化の波が見えて、確かに印象的、かも??

うふふ、折角だから日本の両親にも新聞一部送るつもり。
先月クラスの集合写真が同じ新聞に掲載されたばかりなので、ほんの数週間の間に2回も顔写真が載ってラッキーだったわね。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2008-12-27 22:08 | Tiggerのこと