謹賀新年

いよいよ2009年のスタート。
今年はどんな一年になるかな?
とにかく家族全員が健康でいつも笑顔でいられればそれでいい。

年越しの20分前に突然半べそかきながら起きてきたTigger。
お陰でラッキーなことに私とZacと3人で年越し。
元旦も朝からWinnie the PoohのDVDで始まり、昼ごろに4人でいつものmeadowを散歩、その後今度はZacの家に寄ってまたDVDを観て・・と、だらだ~ら過ごした。

しかーし、そのお陰で、夜中にRooが2時間半も起きてしまった・・・・
あまり体力消耗しなかったからなあ。睡眠障害、と言えるのかもしれないけど、長期休暇に入って通学のroutineがなくなるとたまにある。
去年の夏は2,3日に一回はあった様な・・でも学校が始まってから落ち着いてほぼなくなったのに、やっぱりクリスマス休暇中には2回ぐらいあった。
やっぱり昼間にたくさん運動させないと・・早く暖かくならないかなー

それでも、夏の頃は夜中に目を覚ました瞬間から1階に下りておもちゃで遊び始めてたが、細菌は2時間ベッドの上で寝転びながらにこにことぬいぐるみで遊んでる・・それはそれでかなりの大進歩なのだけど、独り言がうるさいのだよ。隣で寝ているTiggerが起きないかといつも心配。


e0160905_7213923.jpg


今までぜーんぜんやったことなかったのに。
先月12月から遂に始まってしまいました、Rooのおもちゃ一列並べ(汗)
Tiggerも面白がって一緒にやってるけど。
でも今まで3回ぐらいかな、そして最近はまた全然やらなくなった。気まぐれだなあ。


今日の二日は車で40分ほどのシティへショッピング!Zacと4人、私の運転で。
子供とZacの服やちょっとしたおもちゃを購入、私は残念ながら掘り出し物にあたらず、何も買わず。期待したブランドのセール品がいまいちだったので。うーん、残念。
でも久しぶりに都会~☆にでれて、私は大満足。
自然の中を歩き回ることに慣れているうちのボーイズは、人が多いところに出るとかなり萎縮してしまう・・Tiggerなんて並んで入るトイレも恥ずかしがるし、服も全く買いたがらず、早く家に帰りたがる。4歳の男の子にしてはまあ納得のリアクションだけど、一緒に買い物ちょっとは楽しみたいのだけどねー。

明日はまた朝からFarmers Marketに行く予定。その後は多分Zacの両親の家かな。
年末年始からしばらくずっとZacと一緒で全然私とボーイズの友人に会ってないので、そちらのご挨拶も始めないと。

日本のお正月、懐かしいなー。やっぱりイギリスにいてもあのお正月の雰囲気が体に染み付いてる、と思う。
またうちのボーイズもいつか日本でお正月を迎えられるといいなあ。


このブログを読んでくれてる皆さん、今年も宜しくお願いします☆


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-01-03 07:09 | 日々のあれこれ