今日からまた学校

週末のお陰で例年より長めのクリスマス休暇も遂に終了、今日からTiggerの学校が始まった。
嫌だー学校行きたくないー、と数日前から言っていたけど、今朝は普通にユニフォームに着替えて普通に登校したTigger。成長したもんだなー
RooのPreschoolは木曜日から。なので明日一日、Rooにお付き合い。

Rooの睡眠障害、どんどん醜くなっていて・・昨晩は夜中2時ごろに目が覚めて、その後2時間半も起きてた。
寝そうなのに、寝れない。2階のトイレに行ってベッドに戻った後、なぜか1階にあるトイレにまた行きたがったり、暗いリビングを眺めながら階段の下に座ったり。なんだかわけわからず。遊びたいわけでもないらしい。
ベッドに戻っても寝付けない・・・だから動きたがる・・この繰り返し。
走り回って奇声をあげる、とかはなく、逆に私を呼びにきたり一緒に一階に下りるよう誘ったり、「じゅ~す~」(Juice)とか「うぃ~うぃ~」(wee wee;おしっこを教えてる)とか言葉も出たりして、わりと落ち着いてるのだけど。
Preschoolが始まればなくなるかと思っていたけど、ひょっとして・・続いちゃうんだろうか・・・と思い出してきた・・怖
私の睡眠不足も限界なので、もういい加減にして欲しいのだけど。なくなるかしら・・・



e0160905_6433146.jpg

今日の3時半、Tiggerを迎えに行ったときに撮った写真。日が落ちるちょっと前。
今日は気温もそれほど低くなく、太陽も見れて満足。

こんな風景を学校の敷地内から見れるなんて、すごい贅沢な気がする。
今は海からの風がつめた~いのだけれど、夏休み前は最高だろうなあ。
ちなみに校庭はコンクリートのPlaygroundと芝生のFieldとあって、Fieldがとても大きい。
ここで子供達がPE(体育)の時間にクリケットしてたのを去年見かけて、ああイギリスだなあ・・・としみじみ思った。

明日も晴れるかな。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-01-07 06:50 | 日々のあれこれ