覚え書き

Zacと一緒の夜は、大体映画鑑賞。
以前はZacがLove Filmの会員で、ネットでいつもレンタルしていたのだけど、最近はZacの仕事の関係で以前より映画を見るチャンスが減ったため、近所のレンタルショップから借りることに。

正直、今夜は適当にネットサーフして早寝したいんだけど・・・と思いつつ観始めることが多い最近の私なのだが、Zacが私の好みを考えていろいろレンタルしてきてくれる作品はどれもやっぱり興味深くて、結局深夜近くまでかかっても、観て良かった・・と思える。


でも、ちゃんと書き留めておかないとタイトルをすっかり忘れてしまう(汗)
なので、メモ書き。

最近は、私がかなり疲れているので、リクエストは
「コメディタッチで、でもばかばかしくなく、ストーリーが面白くて俳優とディレクターが優秀な作品」
・・めちゃめちゃなリクエスト、しっかり聞いてもらってます(笑)
例えば、"Miss Little Sunshine”はすごくよかったけど、"Holiday"は私もZacも全然だめだった・・という感じ。微妙に、好みがうるさい私達。


最近観た作品の中で、面白くて観やすかったもの:
 Juno
 Dan in Real Life
 Women On The Verge Of A Nervous Breakdown (スペイン)
 Duck Season (スペイン)

全然コメディではなく、シリアスな話なのだけど、非常に惹きつけられた作品:
 The Pursuit of Happiness
 Maria Full of Grace (コロンビア)
 El Bola (スペイン)
 Kids (1995、ディレクター・Larry Clark)


"Dan in Real Life”、有名なコラムニストのDanは3人の娘を育てるシングルファーザーだが、ふとしたところで出会った女性に一目ぼれに近い感情を持つ。が、しかし彼女は自分の弟の新しい彼女だった・・というところから始まるのだけど、明るいタッチで家族愛あふれる作品に仕上がってます。お薦め☆
この俳優さん+ディレクターつながりで、"40-year-old Virgin"と "Knocked Up"をぜひ次回観なきゃ、と思ってるところ。

他の作品の感想なども、ぜひ時間のあるときにピックアップして書けるかな・・?



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-01-12 20:46 | 映画