人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーっぐ、もんき~


どーっぐ、もんき~_e0160905_7532381.jpg


Rooはいつもおさるとディズニーのプルートのぬいぐるみを抱いて寝ている。
そして夜中に起きた時もこの2つで遊んでいる時が多いのだけど。
最近は外出時も連れて行きたがるようになってしまった。
どちらか1つならいいけど、2つはちょっと持ち歩きづらくないんですかね?
・・でも、お散歩にも持っていくように。おさるの足が泥につきそうで目が離せなくて大変。

そうしたら遂にPreschoolに持って行きたがるようになってしまった・・
今までは車に乗る直前にこっそり2階に持っていったり、うまく他のおもちゃを持たせたりしていたのだけど、もうだめ。ちゃんと覚えてるし。
昨日遂に持ってクラスに入っていってしまったよ。
汚れるのがいやなのだよね、私としては・・なにせ、どこもかしこも土足ですから。

名前は?
もんき~、どーっぐ。 そのまま・・
部屋の中で探している時は、きょろきょろと辺りを見回して、私に「どーっぐ?」と聞いてくる。
でも最近ミッキーの友達のプルートだ、と気づいたようで、ぷるーと、と呼ぶときも。

本当に最近どこへでも持っていくのでちょっと困る・・どこでも何度もほおずりしたりして、かなりお気に入り。
でも、なんとなく現実逃避してるような気もして、ちょっと心配なのだけど。
Tiggerが今だにアンパンマンの小さなおもちゃを毎日学校に持っていくのもあれだけど、サイズ的に問題ないので(笑)
明日のPreschoolにも持っていくんだろうな・・Rooの、ぬいぐるみ肌身離さず・ブーム、いつまで続くのかしら。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2009-01-15 08:04 | Rooのこと