初キャラバン☆

今週はハーフタームで学校は一週間お休み。
なんと、数週間前にZacのお父さんが月曜から金曜日までの5日間分のホリデーをプレゼントしてくれた☆
North Norfolkの海沿いのホリデーキャンプ内にあるキャラバンにお泊り。
キャラバンに泊るのは初めてだったので、めちゃめちゃ楽しみだった。

キャラバンと言っても、外観はこんなかんじ。
e0160905_7574888.jpg

リビング+ダイニングエリア、オープンキッチン、バスルーム、そしてツインとダブルの2ベッドルーム。
月曜日にチェックインしたらなぜかアップグレードされていて、まだできて1年ほどのかなりいい状態。
インテリアもかなりモダン。
e0160905_80686.jpg


e0160905_804528.jpg

キッチンの使い心地がとーってもよかった☆大満足。


e0160905_882033.jpg

キャラバンから一歩出ると、目の前にこんなHeathが広がっている。散歩が楽しい。
この日は霧がかかっていたけど、最後の二日間は晴天。
5日間通してそれほど寒くなく、一日中外にいられた。

e0160905_892348.jpg


毎日近辺の町や森林の中を散歩したり、Hallや古い城跡を訪れたり。
RooはFarm animalsとたわむれるBarnsが大のお気に入りとなり、「ちっき~ん、どんき~、かう~」とか叫びながら動物達の間を走り回ってた 笑
多分一日中でもいれたんだろうな、彼の中では。

e0160905_8231296.jpg

森の中を抜けたところに建つこのホテル、あまりにも外観+庭が美しくて、立ち寄ってお茶。
見渡す限りホテルの敷地、という広大な庭にて一休み。
いい時間でした。
他にも何度かカントリーパブにも行けたし、ボーイズも思ったより全然おとなしくしていてくれて助かった。



e0160905_17112245.jpg

今回のキャラバンでの5日間は、ちっちゃいボーイズ二人、しかも自閉症っ子とのホリデーとしては、これ以上は望めないくらい完璧なステイ先+観光地だった。どんなにうるさくしても隣や上下の部屋を気にする必要がないし、チビをつれてレストランで食事するストレスもないし、自然に囲まれていて自由に体を動かせる。
なによりこうしたキャンプサイトはイギリスではいたるところに点在しているので、事前に計画していれば簡単に予約が取れる。実は私の住む町にも最低5箇所はあり、夏はいつもキャンプをしている家族連れや車で引くキャラバンを多く見かける。
Zacは今年の夏こそキャンプに挑戦したい、と言ってるけど・・うちのボーイズはどう反応するのやら。

今週末が終わったらまた学校。
今度はイースターホリデー☆
泊りがけは無理でもせめて日帰りで、今回見きれなかった観光スポットを訪れてみたいものです。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-02-21 08:02 | お出かけ