Hot toddy

風邪引いたー、のどが痛いー、と香港出身の友人に訴えたら、
「Hot toddy作って飲みなさい」と言われたので、昨晩作ってみた。

レモン・はちみつ・お湯・ブランデーかウィスキー
これらを適量ずつ混ぜるだけ。

Zacにブランデーの小瓶を買ってきてもらって、夜寝る前に作って飲んだ。
酸味も甘みもほどよくできて、よく寝れそう♪
その時点でちょっと偏頭痛がでてきてたので、それもやっつけられるかと期待していた。

が、翌日、つまり今朝、起きたらがんがんと久しぶりにやってきたひどい偏頭痛。
これは普通に風邪や疲れからやってきたのか、それとも飲みなれないブランデーのせい?
あまりにも醜くて、ボーイズを学校に送り出すのがやっと。
RooのPreschoolのマネージャーに、
「薬局に行って偏頭痛に効く薬を買って、寝てなさい」と言われ、そのとおりに。
なんだか皆さんにアドバイスもらってるし。

でもお陰で、午後3時過ぎにTiggerを迎えに行った時にはだいぶ回復。よかった。
まだちょーっとだけのどが痛いのだけど・・・今晩はHot Toddy作ろうかどうしようか?迷い中 笑

まだ9時半だけど、10時前には寝ます~
明日も晴れちゃうかしら・・・Rooちゃんとのお出かけのためにも体力温存しなくてはー




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-03-11 06:29 | 日々のあれこれ