右の肋骨のあたりが・・

2,3週間前から続く咳&鼻水が全然止まらず。
夜になると咳き込みもひどくなっていた。
いつもの風邪は気合で治る、とほっといていたけど、やっぱりつらくて、先週ようやくGPへ。
抗生物質を処方してもらったのだけど。
「本当は飲まないで体が免疫をつくるのを待っているほうがいい」とのアドバイスの通り、結局は飲まずにいた。
が、昨日から突然右の肋骨の一部に激痛が走るようになり。
咳のし過ぎで、筋肉を傷めたようです・・。

でももしひびとか骨折だったら嫌だな、と思い、ネットで検索。
咳で肋骨にひびが入ったり骨折した人の体験談を読むば読むほど、そんな気がしてしまう(汗)
GPに行ったところで、安静にしておけと言われるに決まってるので、総合病院に直接行ってあわよくばレントゲンを撮ってもらおうかと検討中・・・
日本だったら、絶対にレントゲン撮ってもらえるのになあー

最近更ににょきにょきと背が伸びるボーイズ、特に体は大きくなっても手加減と言うものを全く知らないRooちゃんの体当たり愛情表現を受け止めるべく、さらしでも巻こうかしら・・・(結構真剣)


それにしても、本当に痛い~~~~(泣)
咳もくしゃみもつらい、ヤカンを右手で持てなくなった、掃除機、洗濯、車の運転がつらい・・・
1週間ぐらいで少し痛みが和らぐといいのですが。
友人が、絶対に今晩飲みなさい!と強引においていってくれたIbuprofenと抗生物質を飲んで、おとなしく寝ます。
そういえば、今日はTiggerの学校帰りに、この友人は自分の息子とTiggerを公園に連れて行ってくれて、その後彼らの家にて夕飯までごちそうしてくれた。
帰宅はなんと7PM! Tiggerのベッドタイムは7時半なので、まだ興奮冷めないTiggerとRooを無理やりベッドへ。
Tiggerの夕飯作ってあったんだけどね、それでもRooの相手だけだったらかなり楽でした。
友人に感謝。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2009-04-01 06:48 | つぶやき