カテゴリ:音楽( 6 )

2014

既に6日も経ってしまい、今日は仕事始めでした。
と言っても、今日はPD Day(Professional Development Day)なので、研修と明日からの準備で終わり。ボーイズはHoliday Clubに預けて、明日からはTiggerが学校開始、Rooは水曜日からなのでもう1日Holiday Clubへ。
いろいろ、早速忙しくなりそうな今タームですけど・・がんばりまっす。
6週間後にはハーフタームで、Tiggerの誕生日だし!それを楽しみにさっさと駆け抜けることにしますわ。



クリスマスの直後から、今度はダイニングルームのデコレーションをしておりまして。
いい感じに仕上がったのがこのホリデーの収穫ですかね 笑
リビングが終わって、ダイニングも終わって、こうなるとどんどんやりたくなって、次はキッチンかしら~なんて企んでます・・いつになるかな。

ペンキ塗りしてる時って、すごーく気持ちが落ち着わ・・・って発見して、DIYエキスパートの友達に報告したら、彼女も同じように感じるそうで。でも彼女はそのさらに上を行くので、なんと壁紙をはがして新しく貼りなおしているときが落ち着くとか・・・
いやいや、私は壁紙なんて、まだまだきちんと貼れなくて彼女にお願いしてるんですけどね 笑


DIYのお供は、やっぱりYoutubeでガンガン聴きまくってました。これも楽し。





Aviciiは私の中でかなりヘビロテ。





毎回のことですけど、Rooちゃんは「水曜日から学校だよ。」に、激しく拒否反応起こしてまっす。
朝から大変そうだわ・・・・仕事遅れないで行けるかしら。
怒りながらでもいいから、ちゃんと納得してバスには乗ってほしいな~~。
大丈夫かしら~



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2014-01-07 08:28 | 音楽

Tiggerとポップスを聴く

Tiggerくん。
さすがに9歳になる頃には、ポケモンやらイナズマイレブンやらマリオやらレゴ・バットマンやらだけでなく、ちゃんとポップスを聴くようになりましたわ 笑

私も幼稚園時代のピンクレディー(なんか、古!!)に始まり、松田聖子から始まったアイドル黄金時代にカセットデッキの前に張り付いて歌詞を覚えて、友達とコンサートごっことかしたよな・・・
すごいよ、松本伊代とか早見優とかのアルバムも持ってたのよ・・


時代も違えば国も違うけれど、やっぱり音楽を息子と共有できるのは嬉しい。
学校で友達と歌ったりしてるので、知らないうちにいろいろ知識は増えてるみたい。
とりあえず、NowシリーズのCDを買ってあげた。

そして、Ipodからダウンロードして、Tiggerと一緒に車の中で聴くのが楽しいのが、Owl City。







ちなみにこの2曲とも、TiggerとRooの大好きな映画2本のエンディングテーマ。
すっかりおなじみになったおかげで、Rooも大好きに。
遠距離ドライブのお供です。


そして、Ice Age4のエンディングテーマはこれ。




Tiggerは、ネットで歌詞をチェックして、自分で一生懸命書き写してた 笑
プリントアウトできたけど、せっかく自分で頑張ってたので、そのままそっとしておきました 笑
カセットデッキに耳を当てて歌詞を書き込んでた私と比べると・・・時代ですなあ。

そして、Ice Age4のDVDが大好きで繰り返り繰り返し見ていたRooちゃん。
なんと、いつのまにか全曲そらで歌えるようになってた。
ふとした拍子にいきなり歌い出すのだけど、かわいいのだ~~




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-03-18 19:13 | 音楽

毎晩志村さん…

聴かないと、眠れないかも。









↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-07-25 10:01 | 音楽

更にEd Sheeran

早い。早すぎるし。




以前に一度オフィシャル版を貼ったけど、やっぱりEdはライブがいいですね。
というか、この歌ライブのほうが絶対いいし。
来月うちから結構近いところでライブするんですけど・・平日だから行けなくて残念・・

このほかのUStreamビデオもかなりいいので、お薦め☆



ただ今USツアー中のEd。
恐ろしいほどのスケジュールこなしてるみたい。




7月にはFuji Rockに出るようですね~
日本LOVE! になって帰国してくれるかしら。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-05-04 08:29 | 音楽

Ed Sheeran

またまた最近のお気に入り。




これ、日本語の字幕入りなので、貼ってみました。
いや~・・・・ハリポタのロンくん、こんなになっちゃって・・・・・

このAcousticバージョンのPVもお勧めです、それから↑のBehind the sceneバージョンも♪


もうひとつ・・



Sign languageでこんなにクールに表現できるなんて。
すごい。
なんていうか、このクリップ見てたら、Being autisitcも「Cool!」になる日がくるかも?なんてね~


ちなみに、これのRizzle Kicks Remixもよい!です。Edっちも出てます。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-03-10 07:47 | 音楽

One Direction

いやね、嵐って、私の場合、
気がついたらとっくに国民的アイドルだったので、
ふ~んそうかそうか・・という感じだったのですけど。

やっぱり、グループ結成してから少しずつ成長していく過程を見ていると、
別にファンになりたいと思ってなくても注目してしまって、
知らず知らずのうちに応援したくなるものですね~
今までボーイズバンドに注目するなんて、それほどなかったんだけど。


↓彼らのデビューシングルが、本日初登場一位!



One Direction - What Makes You Beautiful

去年のXfactorでファイナルまで残ったボーイグループです。


みんなかっこいい~とも思うけど、それよりやっぱり、

    ・・・こんな子達が息子だったらいいわ~・・・・

という、あやしい妄想にやられますよね、もう40になる母親としては(爆)


でも、イギリスの若者のバンドやグループがでてきても共通してるのが、日本のグループよりもかなり自由な印象だということ。堅苦しさというか、いい子っぽくしてるところがなくて。
逆に、こんなことまで言ったりして大丈夫?と思ったりもして。
ま、きっとそれもイギリスでは受ける理由なのかも?若者の特権として?

ただね・・
イギリスの若者のグループって、必ずといっていいほど、夜な夜なクラブで酔っ払ってるところを写真に撮られたり、ドラッグで一度や二度ぐらい新聞紙面を飾ってしまうんですけどね。
あーまたやってるよ・・少しは本業に精進しろよ・・・と思わずにはいられない。

特に、これからのイギリスのポップスター達はうちのTiggerのアイドルになるわけで。
イギリスですから、日本のように若者の模範として品行方正、とまでは要求しませんが、メディアも、あまり若いポップスターたちの夜遊びの様子を煽るのもやめてほしいと思う次第です。
イギリスでは10代、20代の飲酒、ドラッグによるトラブルや病気が深刻ですし。
早くティーンネイジャーになって楽しみたい・・なんて甘い誘惑に早くから憧れを抱かせてはいけませぬ。
なんて、堅過ぎかしら(笑)

One Directionはまだ10代のグループなので、これからどんな風に成長していくのか、華やかな誘惑に惑わされずにプロフェッショナルな道を登り続けるのか・・ちょっと心配ながらも、応援したいと思います。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-09-19 06:13 | 音楽