初雪・・早すぎですから

イギリス全土で寒さが一段と増したここ数日ですが。
本日雪になったところも多かったようで。
うちの町でも朝から雪になり・・・。

といっても昨晩からずっと雨が降った後だったので、積もらずにすんでよかった。
ボーイズは大喜び。Rooちゃんはさっそく「Snowman!!」と言ってたけど。無理無理。
一日中降ってはやんでも繰り返しで、氷交じりの冷た~~い雪が午後にはみぞれになり、雹になり・・・なんでもありの散々な天気でした。

予報によると、うちのあたりは今晩マイナス3度ぐらいまで下がるそうで、明日の最高気温は3度・・・
いやいや、毎年11月にはまだここまで寒くないはずなんだけど。
異常気象ですね、やはり。

明日の天候次第では休校になる可能性もあり、なんて言ってる人もいましたけど。
やめて・・・



昨日の水曜日はカレッジでの講義の日。
いつもZacがボーイズたちの相手をしに来てくれて、私が帰る頃にはボーイズはベッドの中でZacのベッドタイムストーリーを聞きながら私を待っている・・というのが日課。
(以前数回ほどZacがサボってボーイズをベッドに連れて行ってくれてなかったので、いろいろ言ってしまったけどね。いやいや感謝してますよ。)
昨日戻ってきた時、いつものようにベッドの中から満面の笑みで迎えてくれたRoo。

でも、ZacとTiggerの証言。
ベッドに入った時にすぐ、Rooちゃん自分から
「Mummy..coming back soon.」って言ったそうな☆
嬉しいことです♪




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-11-26 06:43 | 日々のあれこれ

本日も雨・・・

相変わらず暗くて寒くて冷たい季節でございます・・・・

e0160905_23175678.jpg


中世の城跡に行っても、どよ~んと暗い写真しか取れませぬ。
はああ。

e0160905_23191936.jpg


でも、寒くてもここはなかなかいい場所です。
この日が2度目の訪問だったけど、来年の春か夏にまたぜひ行きたいところです。




e0160905_23233434.jpg

写真ぶれてますが。
これは私の真似してローションを含んだコットンを顔につける振りしているRooちゃん。
かわいい~~ 笑
あ、でも服と口の周りにカレーがついてる・・写真見て発見 汗


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-11-22 23:24 | 日々のあれこれ

更新が空いてしまいましたが。
吹き荒れる突風と雨のダブルパンチに悩まされた週始めに、すっかりエネルギーを吸い取られてしまったような一週間でした・・。
もう気分も滅入るとかもわからなくなってきて、常にローな感じ(汗)
季節性のうつになる人がこの時期本当に多いイギリスだけど、ならない人のほうが異常に思えるぐらいのdepressiveな天候です。

今年は私も結構きてるようで・・朝目覚ましがなった時に「今日はこのままボーイズも起こさず学校にも送らずこのまま皆で寝ていたい・・・」と思っちゃったり。
でもそんなわけにもいかないので、仕方なく起きてしぶしぶながらお弁当を作り始めるあたり、まだ大丈夫かと(笑)
ここ数日は寒さは相変わらずだけど穏やかになってきたので、なんとか気分も上昇。

さて、例年なら既にクリスマスショッピングの下見ぐらい始めている頃なんだけど。
今年は全然エンジンかからず。あれれ、もうクリスマス??ってな感じ。
最初のAssignmentが1月中旬提出なので、今年は正直クリスマスどころじゃないのが原因か。

仕方なく、ブログのスキンをクリスマス仕様にして、気分を盛り上げ(笑)
買い物に行く時間がないのでAmazonで物色してはイメージを膨らませ。
クリスマス直前のクレイジーな買出し時期に一気にやっつけてしまおうと思います・・ああ考えるだけで面倒くさい(笑)


TiggerとRooそして私、お陰さまで体調もすっかり回復。
元気が有り余ってるのに天気が悪くて外で遊べないのがつらいけど。
でも、今その元気についていける自信がない私・・家の中で少しのんびりさせてください~
といっても、一日中室内にいると家事が増えるばかりで余計にストレスなのはどこの家庭も一緒かな?そうであってほしい(笑)

というわけで、ひきこもりたくてもこれまた難しいのでした・・体力いるなー



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-11-14 07:26 | つぶやき

実感ないけど誕生日

Happy Birthday To Me~~☆

なんだけどね・・なんだけれども。
平日なのに、なぜかボーイズが二人家にいるのよね~
三食別々の要求にこたえるべくお給仕しております・・なんだかなー

Tiggerは口の内側がはれて、うまく食事が摂れなくて、どうも口内炎のひどい状態なようなんだけど。一度無理やり見たら上の歯茎の奥のほうにぽっかりそれらしきものが見えたので。
だけど一応・・と思って医者に言ってみたら、「おたふくの可能性大です」と言われ!

いや、全然違うと思いますけど・・扁桃腺辺りじゃなくて、上の歯茎なんですけど・・

と説明しても、最近お目見えしたインド系の若いドクターは私の主張をくっきり否定。
Tiggerの口の内側をちょっと触って、「あまり腫れてないけど、おたふくですね~」と。
その後ネットで調べてみても、やっぱり違うと思う・・けれども医者に言われちゃしょうがない。
今日はお休みです・・・。
週末だったから良かったけど、来週の月曜日はどうなることやら。
でも、今でもおたふくとは信じられない私。
セカンドオピニオンを聞きに他の病院に行こうかと思ってます。

そしてRooちゃん。
昨日までご機嫌に学校に行ってたのに、夕飯のパスタもたくさん食べたのに。
夕食後一時間したら、突然すべてリバース(汗)
その後もちょっとずつ吐き続け、夜中も寝ながらおえっと胃液を何度も吐き(爆)
こりゃ朝になったら大変だ・・・と寝不足の頭で覚悟してたら、朝にはすっかり元気に・・。
それでもやはり気持ちわるそうだったし、下痢も出るかもしれなかったので、学校はお休みすることに。
そして、実は私自身も病み上がり。先週末から水曜日辺りまでつらかったです。
日本の友人からもらった「改源」で持ち直したけど、あれって胃が荒れるようで・・。
今度は胃腸薬が必要なくらいつらかったです・・。


そんなわけで、ボーイズ二人が家にいるので、今日の友人のランチの誘いもお断りするはめに・・・がくっ。
でも彼女はかわりに遊びに来てくれたので感謝☆
そして元旦那の両親代わりのような存在の夫婦もプレゼントを持ってきてくれたし、日本の両親と弟も電話をくれて、やっぱりいくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいです。


そして、昨晩はZacの両親がベビーシッターになってくれて、Zacと魚料理が評判の地元のパブに食事に行ってこれた。とてもありがたかったのだけど・・・料理のチョイスに失敗した私・・。
チーズソースがこってりしすぎて、病み上がりの弱った胃袋には負担が多くて、食事後にぐったり。
お陰で今日は白いご飯しか食べてません・・もう年だな。


ただ今ボーイズは一本のDVDをめぐってけんか中・・はああ。

これこそ究極の幸せな誕生日よね~、いやそうでなきゃ・・ははは。





↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2010-11-06 00:36 | 日々のあれこれ