夏休み~~

せっかく夏休みに入ったのに。
天気が本当にさえなくて・・・がっかりです。
晴れても気温はいまいち上がらなかったり。
とにかく、くもり、かつ肌寒くて、しかも雨が降っちゃったりする日が多すぎ。
7月なのに・・。もう夏は終わってしまったんでしょうか。
というより、今年も夏は来なかったんだろうか・・・悲

来月は両親が、そして9月の頭には弟家族がロンドンが遊びに来てくれるのに・・
両親と一緒にロンドンまで出て、弟家族に会いに行くつもり。
RooとTiggerもとっても楽しみにしているけれど、寒いのかしら・・


ボーイズはだらだら~と、夏休みを満喫中。
ゲームにテレビ、そこらじゅうに散乱するおもちゃ・・・片付けしても10分後にはまた散らかるー
3食の食事作りの合間にボーイズを外に連れて行ったりして、もう一日あっという間。
今日はビーチに3時間。
収支曇り空に風も強くて寒かった・・・
でも二人は嬉しそうに遊んでたので、まあよかったということで。


実は7月にはいってすぐ、Rooちゃんが高熱。3日間続いた。
その後手と足に湿疹が。
手足口病になったみたいでした。(医者は手足口病だと確定はできないけれど・・と言っていた)
もちろん学校はしばらくお休み。
Tiggerに移るかな、と思ったら、どうもいつもの気管支炎になってしまったらしく。
熱はそれほどひどくなかったけど、抗生物質を飲んでこれまた学校はお休み。
ソファにごろんと寝転んで毛布に包まる二人とキッチンを行ったり来たりして大忙しの私でした・・・とほほ。

そして、もちろん1週間後に私がやられ。
のどの炎症がものすごくて、熱も出て、最悪の状態に。
医者は抗生物質を飲まずにがんばりましょう、なんて言っちゃって、処方してくれなくて。
・・本当にイギリスらしいでしょ。おかげで2日間死んでました。

ようやく私も復帰して、さあまたがんばるぞ~という矢先に。
なぜかまたRooちゃんがウィルスにやられてしまった~~。
夏休み前の最後の学校登校日に具合が悪くなり、早退してきた。

今回は熱だけ出なくて、嘔吐がひどくて、そして急性的な腹痛。
痛さのあまり眠れないぐらいだったので、救急へ。
膀胱炎の恐れもあったけど、infectionはなかったので、とりあえず安心。
その日は一晩入院していってもいいのだけれど、なんて医者にも言われたが、帰りたくて仕方なくて騒ぎ出したRooちゃんに入院はよっぽどのことがない限り無理。やはり帰宅することにした。

この日はぐったりしていたけれど、一晩寝たらなぜか完全復活してしまった!
・・なんだったんだろう・・・・。

でも、おかげで、
「やっぱり子供の具合が悪くなってすぐに医者や救急に連れて行くのはやめよう・・」
と、イギリスでは当たり前の心構え?を実感したのでした 爆


とりあえず、この夏休みは家族みんな楽しく過ごせますように!



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-07-26 05:57 | 日々のあれこれ

Level3 Course初日・・・

Teaching Assistant Level3 Courseが今日からスタート。
久しぶりにカレッジに行ってきました。

・・・やはりLevel2と違って、かなりきつそう・・・
学校でのWork placementにはDirect Observationのアセスメントが入るし、毎週かなりの量の宿題もでるらしいし・・あうう。

すっかりくじけて帰ってきましたが、やるしかないわねえ~とほほ。
といっても、コースが終わったところで就職できる可能性は限りなく低いのが現状なんだけど・・。

今日は疲れました~~~
授業はなくてコースの説明で終わったけど、しかも早めに終わったのにこんなに疲れてて、本当にやっていけるのかしら・・・ちょっと不安。

来週もカレッジに行く前に緊張しそうだな~こりゃ。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2011-07-08 06:58 | TAへの道