「ほっ」と。キャンペーン

両親が到着

月曜日に日本から両親が渡英してきました。
時差ぼけにまだまだ悩まされている様子で、おかげで私まで夜中に起きてしまって寝不足ですが・・。


明日はいよいよパリへと出発です☆

Rooちゃんも、ユーロスターだったら大丈夫そうなので・・どうなることやらちょっと心配だけど・・。
楽しい旅になるといいな~




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-03-29 06:19 | 日本からの訪問

Happy Mother's day☆

今日はこちらでは母の日。
ボーイズからそれぞれ学校とBeaverで作ったカードを二つずつ、それからZacが買ってきてくれてTiggerがメッセージを書いてくれたのが一つで、合計5枚もカードをもらいました。

e0160905_6293535.jpg


地元の小学校からの作品。
Rooちゃん、最近書き取りも上手で、つづり違いはあってもちゃんと音で書き取ってるのがわかるように。

e0160905_63143.jpg


↑は見本どおり書いたんだと思いますが、バランスも以前より全然よくなってます☆


e0160905_632327.jpg


これはTiggerがBeaver scoutで作ってきてくれたもの。
とっても清楚でかわいい!”Keeo”(ボランティアのリーダー、女性です)ありがとう~♪


e0160905_6323319.jpg


やはり、手作りカードは嬉しさ10倍ですね♪

結局今日も一日3食、私ががっつり作りましたけれども。
別に誰もブレックファーストをベッドに持ってきてくれたりしませんでしたけど(笑)
でもいいんです、ボーイズといるだけで幸せですからね~
Zacもありがとうね!



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-03-19 06:27 | 日々のあれこれ

The bare necessities♪

山ほど持っているDVDの中から、1,2週間単位でその期間のお気に入りのDVDを何度も観るRoo。
数週間前は、もう何度目だろう、「Jungle Book」でした☆
ちなみに、今は「Ice Age 3」です、この3ってとこがポイント 笑

先日久しぶりにボーイズと、年間パスを購入している近場の動物園へ。
冬の間はやはり寒くて、ここ最近ようやくまた動物園でぶらぶら散歩するのが楽しい季節になりました♪

この週はRooちゃんの「Jungle Book」ブームだったので、いつもつられて見ているTiggerが、
「Roo、トランペットしながら歌うよ~~!」と言って、”The bare necessities"を歌い始めた。


e0160905_0393925.jpg


Rooも、指をくわえてトランペットの振りして参加☆
二人でノリノリで歌ってくれました~ 笑


e0160905_0401499.jpg


Rooちゃんはもう飽きてやめちゃったのに、一人でもやってるTigger 笑


最近、だいたいゲームのキャラクター遊びですが、二人で共通の話題というか、共有できる遊びが増えてきたようで、毎晩ベッドタイムになってからベッドの上でぎゃーぎゃー遊んでる・・のはほほえましいのだけれど。
もっと早く、階下でやってくれよーーー、と思わずにはいられない・・・




Tigger、私のこともすこーしだけおんぶできるようになったよ!
力持ち~~~、もうちょっとしたら買い物つきあってね 笑




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-03-18 00:37 | ボーイズのこと

あれから一年

2011年3月11日午後2時46分。
世界中の人たちに、覚えていてほしい。

今でも家族と離れ離れになっている人や仮設住宅に暮らす人の多さに胸が痛いです。
他にも求職中の人、放射能とともに生活することを余儀なくされている人、まだまだ復興に向けて一生懸命働いている人など・・・いろいろな人のことを考えるだけで、涙が出てきますが。

皆が力を合わせて踏ん張っている時に、異国でめそめそするわけにもいかない。
私は私の生活を、日本の人たちに思いをはせながら、懸命にやりこなしていきたいと思います。

震災で亡くなった方々への追悼の思いを込めて。







↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-03-12 07:45 | つぶやき

Ed Sheeran

またまた最近のお気に入り。




これ、日本語の字幕入りなので、貼ってみました。
いや~・・・・ハリポタのロンくん、こんなになっちゃって・・・・・

このAcousticバージョンのPVもお勧めです、それから↑のBehind the sceneバージョンも♪


もうひとつ・・



Sign languageでこんなにクールに表現できるなんて。
すごい。
なんていうか、このクリップ見てたら、Being autisitcも「Cool!」になる日がくるかも?なんてね~


ちなみに、これのRizzle Kicks Remixもよい!です。Edっちも出てます。


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-03-10 07:47 | 音楽


e0160905_1926176.jpg


Rooibos teaにはまってます♪


南アフリカ共和国の一部でしか栽培できない、Red bush teaと呼ばれて古くから南アで親しまれていたお茶です。イギリス・オランダを通じてヨーロッパに広まり、今日本でも愛飲者が増えてるとか。

カフェインフリーで、ミネラル豊富、しかも緑茶や紅茶、中国茶とは全く異なる種類のお茶というわけで、健康志向の強い人たちに人気のようですけど。
私は、基本的にカフェインフリー&飲みやすさから愛飲してます。

不思議なことに、Rooibos teaを飲み始めてから、お酒(ワイン)を全然飲みたいと思わなくなってしまって。
たまに赤ワイン一杯飲みたい~と思って、週末に飲んだりしてたのだけど。
といっても私の場合、ボトル一本あったら1週間は持つような程度の量しか飲まないのだけれど、それが全くなくなってしまい・・・完全にアルコールフリー状態です。
(ビールはなぜかほんの少し飲んだだけでも次の日にひどい頭痛に悩まされるようになり、もう飲めません・・・くすん。)

Rooibos tea、かなりお勧めです!
もし日本で見かけたなら、ぜひ一度試してみてください♪




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-03-05 19:30 | 日々のあれこれ