<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリンピック

ロンドンオリンピック、始まってからできるだけ頑張って見てます☆
なにせ朝一から夜までオリンピック専用の20もあるチャンネルから選べるので、普段は昼間にテレビなんて全く見ない(見たい番組がない・・)のに、朝から日本選手を探してはチョコチョコ見てます。
もちろん競技開催の時間によるし、一日中見てるわけにはいかないので、ラッキーだったら日本選手に当たる、見たいな感じかな(笑)
でもウェブサイトで日本チームや選手の開催時間をチェックしたら、だいたい見られる!というのは、このロンドンオリンピックが初めての経験なので、かなり興奮しつつ見てます~。
オリンピックチャンネル、万歳☆

そうはいっても、せっかくの夏休み、ボーイズをいろいろ遊びに連れて行かないといけないので・・・
ちょっと遠出になる動物園とか公園に半日でかけたり、ビーチや森にウォーキングに出かけたり・・・いろいろ行ってます・・・疲れる。

e0160905_7354545.jpg


e0160905_7381518.jpg

この日はとっても暑くて。風がなくて、ビーチには最高に日でした。

e0160905_739281.jpg


TiggerとRoo、ビーチで一緒に遊べる時間が増えたかな。
Tiggerが上手に遊んでくれてるって感じだけど。
でも、水に入ると、かなり水をかけていじめてるけどね(笑)

それにしても・・・子供達に比べて、この私。
あーもう老体に鞭打って、って表現がまさに。
少しでも若くなりたいわ・・・



えっと、もう開会式の感想すら古い話題になってるのに。
今更ながら、トーチリレーの写真(笑)
Tiggerの学校は全員で見に行ったので、私もお手伝い。

e0160905_703413.jpg


e0160905_7297.jpg


ほんの一瞬だったけれど、皆興奮してみてました。

もちろんTiggerは今回のオリンピックは年齢的にもう私と一緒に楽しめるんだけれど、面白いことにRooが嫌がるかと思ったら、結構普通にいろいろな競技を見てるんだよね。
スイミングは学校で週一回授業としてやってるし、乗馬もほんの1ヶ月ちょっとだけれど2年続けて学校の授業で経験したし、先月からジムナスティッククラブでトランポリンのクラスを週一で受けてるので、スポーツにちょっと慣れ親しんできたのかな?
この調子で、将来的にRooちゃんが自発的に興味の持てるスポーツに将来出会えるといいな、と思う。
しかもできたら複数ね。


今日は女子ホッケーはTeam GBに負けちゃったけど、男子サッカーがモロッコに快勝!
そして女子アーチェリーでも3位に。嬉しい~
明日は確か女子バレーボールかな。ボーイズのベッドタイムと重なるんだけど・・見られるかしら。




↓してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-07-30 07:05 | 日々のあれこれ

毎晩志村さん…

聴かないと、眠れないかも。









↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-07-25 10:01 | 音楽

Catch the fly!

一ヶ月近くも放置してましたが。
ハーフターム以降、自分でもやばい…と思うぐらい忙しくて、朝起きれなくなりそうになったりもしてたのだけど、なんとか夏休みまで先が見えてきました!
夏休みに入ったら、今やっている仕事(ボランティア含め)4つのうち3つがお休みになるので、これで少しは子供とゆっくりしたり家のことができるかも…。
もう家の中整理しないとね…。といっても、やっぱりRooちゃんがいたら難しいかしらーー


いろいろ書きたいことはあったけど、日が経つとどうでもよくなってしまうよね… 汗
なので、昨日あったRooちゃんの面白発言など。


ハエが多くなってきて、家の中にもブーーーンと入ってきてしまうこともあり。
ハエが大嫌いなRooは、毎回大騒ぎで、私に退治しろとタオルやら新聞やら持ってくる。
まあだいたい窓から出るまで待つんだけど、なにせ私が何をしていようと、待ってられないRooちゃんの相手も大変。

以前Fish&Chipsのお店で並んでいた時にもハエが店内にも入ってきてしまい、
「A fly!! Catch the fly!!!!」
が始まってしまった 汗汗
バタバタするRooちゃんをなんとか押さえてなだめるも、いきなりの大声に他のお客さんもびっくり。

そして、昨日も昼間に一匹やってきてしまった。
ちょうど居間で遊んでいたRooちゃん。
なぜか、かなり落ち着いた口調で一言、

「A fly flew by.....」

そして、私にまたタオルを渡しながら、

「A fly flew by..

Catch the fly...

So I can be myself... 」

だって。
もうおかしくておかしくて、私は笑いまくり 笑

結局そのハエを窓から外に出すのに手こずって、Rooはイライラと耳ふさぎを始めたんだけど、

「 Oh.... I wish I can be myself...... 」

だってーーー 笑
ハエに言う言葉じゃないよねえー
ていうか、私の立場は??

どこで覚えてきたフレーズかわからないけど、言い方がまるで時代劇の真似っこをしている子供のようでかなり面白かったです♬










↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2012-07-08 01:10 | Rooのこと