ようやく一週間のお休みがやってきました!
9月から・・・長かった・・・・・
でも、なんとか乗り切りましたよ~、お疲れ自分☆
ボーイズも、新しいクラス+私が朝早く出勤するようになったので、それに合わせて早く学校に行くことになったりして生活環境がちょっと変わったのだけれど、それでもよく頑張ってくれました☆

昨晩から、ボーイズは父親のところに泊まりに行って、火曜日の午後まで私一人・・
Zacは家族と一緒にLake Districtにホリデー。
Zacと両親から、ぜひ私とボーイズも一緒においで、部屋もあるから・・と何度も言われたけど、今回はパス。
だって、秋のLake Districtって・・紅葉が美しいとか以前に、寒い!!
雨が降って、風が強くて、寒い!!!! 絶対無理。ごめんなさい・・

ということで、遂に!
DIYに最適の環境が整ったぞ!!!(確信犯)

んふふ~♪
夏休み中に、ようやくリビングルームとダイニングルームの、ふっるい暖炉のレンガをカバーするplasteringをプロにお願いしていたので、いよいよペイント+wallpaperができます♪

e0160905_1433885.jpg

この倍ぐらい買いましたよん。
みーんな友達の指示通り 笑
wallpaperもね。悩んで悩んでようやく決めたわ・・・

明日もあさってもフルにやって、多分リビングが終わるかな?
今日はとりあえず、暖炉部分のペイント(下地)と、天井のペイントを少し・・
天井もペイントしなきゃいけないなんて知らなかったよ・・・
いや、やらなくてもいいんだけどね、やっぱり天井だけくすんでるのは後で見苦しいし、やるなら最初にやらないといけないので。

さてさて、私の体力が持つのでしょうか~、早速腕と肩が痛い・・
でも楽しいわ~~♪





↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-10-27 01:48 | 日々のあれこれ

ええ、疲れてます・・・
もうそろそろ電池切れなんですけど、
あと2週間でハーフタームなので、それだけを支えに仕事しておりますよ。

前にも書いたとおりYear1のクラスで、自閉症の子のサポートもしつつクラス全体を見てるんですけど、やっぱりこの自閉くんがかなりのHigh careで・・・
全く設備の整っていない普通クラスで、彼のニーズに合わせていかないといけない理想と現実の矛盾のハザマで私は骨を折っております。
まあ、それでも出来る限りのことはしてますけどね、自宅に帰ってきて我が子の世話に影響が出てしまうのはいけないな、と。
なので、できるだけTiggerとRooとの時間は大切に・・と思うけれど、やっぱり家に帰ってくるとやること山積みよね。とほほ。
世の中の働くママさんたちはどうやって時間のやりくりしてるのかしら、あと息抜きね・・。
やっぱり息抜きは重要!せめてハーフタームには、同じく最近また仕事に戻った友人とキャッチアップしたいと思います☆

また昨日から体調がちょっと崩れてきている予感がするので・・これ以上悪くならないうちにさっさと寝ます。



e0160905_614671.jpg

先日、ロンドンで泊まった時。
ショッピングセンターにて、新作映画「TURBO」のプロモーションを見つけて。
普段は3Dサングラスは嫌がってかけないRooちゃんが、かなり乗り気で、広告を延々見てました。

e0160905_611782.jpg

TiggerはWiiのTURBOゲームに挑戦。楽しそうだったけど、買わないかな。




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-10-11 06:00 | 仕事関係(日本語含む)

寝不足の理由

夏に、九州在住のCさんから、日本のドラマを録画したDVDたーーーっぷりと、なんとDVDプレイヤーまで送って頂いて(Cさんが以前録画してくれたDVDはこちらでは観られなかったため)、ちびちび見てます。
ありがとう~~~☆
ようやくガリレオのシーズン1と2を見終わりました。最初はちょっと福山さんの演技に違和感があったけれど、数を重ねるごとに福山さんもかなり自然になってきて、こちらもすんなり楽しめるようになったので、これなら夏に日本に帰ったときに映画を見ておけばよかったな・・と、ちょっと後悔。

他にもたくさんありすぎて、今度はどれを見ようか・・という状態なのですが、ここでちょっと寄り道して、ネットで半沢直樹を見てしまいました。そして案の定はまりましたよ。
最初は良い子に一時間ずつ見てたんですけど、やはり後半戦に入ってきたら2時間ぐらい一度に見てしまい、結局先週の土曜日に朝の3時過ぎまで見てようやく終了♪
いや~寝不足続きましたけど、楽しかったです☆

でも、土下座にけじめ・・・・ 
中学生あたりがいじめに取り入れないといいのですけど。
日本を離れてしばらく経ってしまった私にしたら、もし子供が土下座しろなんて言われたら、そんなことするな、とにかく逃げろ、その場から離れろ、逃げてしまえ!と言いたいですけど。
とりあえず、もしイギリスで、誰かが「お前のせいでこうなった、責任取れ、はいつくばって謝罪しろ、土下座しろ」なんて相手に言ったとしても、その相手は「ふざけるな、そんなことできるか!」と、さっさとその場からいなくなってしまうだろうな・・・と思う。
それと、かなり仕事熱心の半沢直樹は日本の大多数のサラリーマンのように当たり前のように残業して、それを同僚や先輩・後輩が一緒に残業して助けたりしてるのもちょっと久しぶりに見て、かなりたじたじしてしまった私です・・・。
ただいま小学校勤務の私ですが、子供のお迎えのために就業時間きっかりに帰らせてもらってます・・。
まだ仕事があったり、生徒が残ってたりしても、他の先生方にお願いして。
日本でだったらこれだから子持ちって・・なんて非難されるのかしら・・・と思いつつ。
それに、あれだけ圧力かけられたら、イギリス人だったらさっさとやめちゃうでしょうね、いくら親のかたきを取ろうと誓っていたとしても・・。
そのへんも、日本人だから普通にすんなり受け入れられるメンタリティが、こちらの常識から見るとはてなマークだったりもするのですけど、それでも早く続編が出来るといいな・・と期待してしまいます。






↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
[PR]
by amelie_uk | 2013-10-02 06:45 | つぶやき