人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学期の後半が始まりました

ようやく今日から学校開始。
この1週間は、Roo → Tigger → 私とおなかの調子が悪くなった・・
といってもそれ以外は元気だったので、不幸中の幸いでしたが。


学期の後半が始まりました_e0160905_1846385.jpg


天気は悪いし寒いしで、外遊びができたのはほんの1,2回。
雪も何度かちらちらと降ったし。
後はひたすら室内のプレイエリアをはしごしてました。
二人連れて行くと一回7~8ポンドは最低かかるので、余計な出費。
去年はホリデーに行ってたのにな・・しかもそれほど寒くなくて、毎日自然の中を歩いてたのに、今年は本当にどれだけ寒いんだか。
春が待ち遠しいですが・・まだまだ先かな・・。


さて20日の土曜日、一週間遅れでTiggerのバースデーパーティ開催☆
Gymnastic Clubのパーティプランですが、総勢19人の賑やかなパーティでした。

学期の後半が始まりました_e0160905_18482413.jpg


いや~疲れた。
4,5歳を過ぎると、親たちは子供をパーティ会場に連れてくるとささっと帰ってしまい、2時間後に迎えに来る人が多いので、実質上ホストの家族とその場に残った数人の保護者が招待された大人数の子供達を見ることになるのでね、ホストをするとどっと疲れる。
1時間のプレイタイムも付き合ったので、体がぎしぎしいってました・・運動不足・・
やっぱり食事の世話が一番てんてこ舞いです。やれジュースだソーセージだバナナだとあれこれ追加注文が子供から飛んでくるので、テーブルの周りを飛び回る私。
まだ完全ビュッフェスタイルにはできない、面倒なお年頃なので。

それでもTiggerとRooはもちろんのこと、皆大喜びで帰ってくれたので、よかったです☆

昨晩はThank you レターも準備したので夜遅く就寝したのに、Rooに朝5時前に起こされてすっかり寝不足だよ・・。

さて、あと6週間でEaster Holiday!
今週から頑張るぞ~



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2010-02-22 18:43 | Tiggerのこと