人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday Roo

無事に両親が日本に帰国しました。
Tiggerが途中から妙にじいじとばあばと話すのを恥ずかしがるようになってしまって。
どうやら彼らの話がちんぷんかんぷんだった、というのが原因だと思うのだけど。
やはり日本語と英語の壁は厚かったか・・まあ仕方ない。
最後の2,3日はほとんど会話もなかったのだけど、それでもきてよかったと言っていた両親には感謝です。

ただ、今回は10日間の滞在のうち最初の5日間ほどは二人とも時差ぼけで完全ノックアウト状態。
その後も母親はだいぶ元気になったけれど、父親は最後までわりとつらそうだだったのが残念でした。まあ、もう年も年だし・・イギリスに来るだけで精一杯な様子なので、ひょっとしたら二人そろって来れるのはこれで最後かもなあ。



Happy Birthday Roo_e0160905_743640.jpg


ところで、8月の22日にうちのSuper autistic boyが遂に5歳になりました♪
あっという間の5年間でしたが、いつまでも赤ちゃん扱いはできないのだな~とぼんやりと認識させられた日でした・・元気に育ってくれるのは嬉しいけれど、ちとさみしいね。
相変わらず自閉っ子パワー炸裂で、毎日ぎゃーぎゃー雄たけびも響き渡るのだけど、ちゃんと要求も言葉やジェスチャーやあれこれ駆使して伝えられるので・・まあ成長はしてます。
これにもうちょっと社会性が身につけば最高なんだけどなあ・・まあ文句はあまり言わずにポジティブにいきたいと思います。

5歳の誕生日、おめでとう!Rooちゃん☆☆


↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2010-08-31 07:41 | 日々のあれこれ