人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週はどうなるか・・

結局今週は毎日ず~~っと泣いてしまったRooちゃんでした・・・。

月~水の普通小学校では、ナーサリーが本当に好きだったようで、3日目の水曜日でもナーサリーのほうにめがけて走っていき、制止するととりあえずReception Classに入ったが、その後はまたなきながら正面玄関の方向へ脱走・・・・
「ここにいなきゃいけないのはわかってるけど、いやだ」
というような反応。
結局私が去ってからいつも10分ほどで落ち着くらしいのだけど、それでもかなりintenseな反応で凹んでた私。

でも、水曜日の終わりにクラス担当の先生とマンツーマンの先生に聞くと、
「始めはこんなものでしょう、これからですよ~」と励ましていただいたので・・ありがたいです、本当に。

そうそう、この普通小学校で、もうすぐカレッジコースのWork placementが始まります♪
Headteacherに確認したら、快諾いただきました☆
週2回午前中、Key Stage1のYear1・2のクラスとYear4のクラスに入ることになりそう。
楽しみです。


そしてRooちゃん、木、金はSpecial Needs Schoolに行く日。
車の中で軽く一泣き・・・学校まではご機嫌・・・校内もわりとにこにこ・・・でも、新しいクラスに入った途端、慣れない雰囲気に泣き出す・・というパターン。
はあ~~、あまりのupsetぶりになんだか申し訳なくなってしまうけれど、Rooちゃん、学校には行かないと行けないのだよ・・・ゆっくりでいいから慣れていってね。

でも、毎朝連れて行かないといけない母親としては切ないのう。
笑顔で登校できるRooちゃんが待ち遠しい。



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2010-09-10 19:49 | Rooのこと