人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間にクリスマスも終わり☆

あっという間にクリスマスも終わり☆_e0160905_745380.jpg


豪勢なツリーと山盛りのプレゼントは今日一日お世話になったZacの両親宅にて。
左側にちょっと隙間があるのは、既にRooあてのどでかいプレゼントを既にどかしたから。
こちらのクリスマスって・・本当に物々交換にものすごい意義を見出すのがいつまでだっても慣れないのだけど。
なんだかんだいって自分もプレゼントをもらうとやっぱり嬉しいし、ボーイズはもちろん新しいおもちゃでいつまでも遊んでいるし。ありがたいことです。
狭い我が家にあふれるぐらいあるモノたち・・・こうした頂き物がほとんどです。

あっという間にクリスマスも終わり☆_e0160905_802298.jpg

電子ピアノもらっちゃったよ、Rooちゃん・・・どうしよう、どこに置こう・・・
今現在我が家のキッチンで途方にくれてるピアノくんの置き場を作らねば・・。


あっという間にクリスマスも終わり☆_e0160905_7573824.jpg

今年のセッティングも美しい。Zacママさん、ありがとう。
相変わらず、この家族ではパパさんが常にシェフ。ママさんは、料理は全然しません。
そんなカップルが結構いることに驚くイギリスであります。
超巨大ターキー、今年もおいしくいただきました。今年は朝早くからお邪魔して、少し準備のお手伝いができたので、私も楽しかったです☆

Cookpadでとっても簡単なスポンジケーキにはまり、最近立て続けに作っているのだけど、真ん中にストロベリージャムとクリームをはさんだシンプルなビクトリアケーキがイギリスでは人気で、このふわふわスポンジで3回ほど作ってみました。毎回本当においしくしあがるので、病み付きです♪ そして、このビクトリアケーキを今朝作って持っていったら、みんなおいしそうに食べてくれました。Tiggerの大好物だしね。
ちなみにRooちゃんには、別に作ったスポンジのみ。クリームもジャムも嫌いなのよね、Rooちゃん。

まったりしながらたくさん笑って、いい一日でした。感謝。





↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2010-12-26 08:04 | 日々のあれこれ