人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rooちゃん7歳おめでとう♪

先週行ったRooのBirthday Partyも無事に終わりました。
夏休み真っ只中だったにもかかわらず、招待した人がほとんど来てくれて、合計17人になりました。
Rooちゃんは特に皆と楽しく交わって遊ぶ、というわけでもなく、でもそこに居るのが本当に楽しい、という様子で、終始ニコニコでした☆
友達皆が「Roo---!!」って呼んでくれてるのに笑顔で返したり。
しかも、食事の時間も30分以上きちんと座って全部食べて、ケーキのろうそくをみんなの前で消して、デザートのアイスクリームの前に何人かの子供達がちょろちょろし始めたのに、Rooはきちんと最後まで座ってた!
多分、参加者の中で1,2を争うぐらいお行儀がよかったかも(笑)
うーん、やっぱり自分が主役だときちんとするのね。わかってるわよね。

Rooちゃん7歳おめでとう♪_e0160905_5524818.jpg

一番手前のお誕生席にいるのがRooちゃん。
楽しかったね~☆


そして、昨日の22日が、Rooちゃんのお誕生日。
ボーイズとZacと一緒に、うちから車で40分ぐらいの自然公園のようなところへ。
今まで何度も行ってる場所だけど、よく考えたら今年の夏は初めて行ったな。

Rooちゃん7歳おめでとう♪_e0160905_611811.jpg

Big smileでたよ~☆

Rooちゃん7歳おめでとう♪_e0160905_624189.jpg

大好きなJumping pillowで、Tiggerとずーーーっと遊んでた。

たくさん遊んで、写真もたくさん撮ったけど。
いつまでも世話が焼けるわ・・と思いながらあちこち連れて行って、とても疲れて帰宅するんだけど、写真で振り返ると私がびっくりするぐらい大人びた表情をしてたりして。
少しずつ、でも確実に成長してるんだなー、嬉しいけどちょっとさみしいなー、今のこの瞬間をもっと大事にしないとな・・・と、いつも実感します。
まだまだ目が離せないことが多いけど、それでも彼を取り巻く状況はどんどん変化してるから。
Tiggerのことも、なんでいつの間にこの子はこんなに大きくなっちゃったのかしら・・となんとなくこれまた嬉しさみしい気持ちでいっぱい。

この日は、夕方帰宅した後、6時半にまた遊びに行った。
友達家族二組とインドアプレイエリアでのLaser tagに挑戦!
Tiggerは2回目、Rooは初体験・・だったのだけど。
やっぱりRooはLaser gunに最初は興味を示したけど、少ししたら結局自分ひとりで遊具で遊び出した。
まあ想定内。私が誘って、一緒にLaser gunを持ってみたら少しはやるんだけど、すぐやめちゃう。
その分Tiggerが大興奮してたので、よしとします。




Rooちゃん7歳おめでとう♪_e0160905_6121630.jpg

これは・・・ウインクなのか?

どんどん新しい表情を見せてくれるようになったRoo、これからも自分のペースで成長していってね。
好きなこと、できることがもっともっと増えますように。
Rooちゃん、7歳のお誕生日、おめでとう!
いつも笑顔でいてくれて、ありがとうね。
あなたとTiggerの笑顔が、ママの宝物です☆




↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2012-08-24 06:15 | Rooのこと